クレしん「家族連れ狼」を映像化

1月30日(月)10時0分 ナリナリドットコム

Amazonプライム・ビデオは2月22日から、「クレヨンしんちゃん外伝」の新作として、「クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼」の見放題独占配信を開始する。

「クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼」は、原作で連載された「家族連れ狼」シリーズを映像化した作品。全13話で構成され、毎週水曜日に新エピソード1話約7分ずつの配信を予定している。

プロデューサーの馬渕吉喜氏は今回の配信について「いよいよクレヨンしんちゃん外伝もシーズン3に突入しました、宇宙、おもちゃときて今回のテーマは時代劇です!原作『家族連れ狼』を元にオリジナル要素を盛り込んで練り上げた涙あり笑いありチャンバラありの時代劇ロードムービー作品となっております。果たして噂の『野原流尻剣法』とはっ?それは見てのお楽しみです!」とコメント。

そして監督の三原三千夫氏は「剣一筋に生きる男、家族連れ狼野原ひろしの助。その子にして、弟子のしんのすけ。少女はずみとの出会いで、数々の試練がおとずれます。かつてない熱血シリチャンバラアクションファミリードラマです。ぜひごらん下さい!」。

シリーズ構成・脚本のうえのきみこ氏は「配信第三弾は時代劇です。原作『家族連れ狼』を元にしたストーリーになっています。お尻に刀を挟んで戦う『尻剣法』がバカバカしくて最高です。そんなバカバカしい尻剣法に最大のライバルがあらわれたり、ちょこっとラブストーリーもあったりします。いつもとひと味ちがう風景も見所のひとつだと思います。みなさんに笑ってもらえる楽しい作品になるようにがんばります。何卒よろしくお願い致します」と、それぞれ作品に見どころを語っている。

Amazonプライム・ビデオで配信される「クレヨンしんちゃん外伝」シリーズは、近未来宇宙の設定で描かれた「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアンvs.しんのすけ」、そして原作41巻のアクション&ファンタジー作品「フィギュアウォーズ」をバージョンアップした「クレヨンしんちゃん外伝おもちゃウォーズ」など、日常を描くテレビシリーズとは違った風景が描かれる。

☆「クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼」ストーリー

尻剣法の使い手、野原ひろしの助(家族連れ狼)は、仕事を求め家族とともに旅をしていた。そんな旅の道中、謎の少女(はずみ)や、野犬シロと出会い、ともに旅をする事に。しかし様々な刺客に狙われてしまう一行。そして、尻剣法の因縁の敵、脇剣法の使い手「魔牛一族」にまで命を狙われる。はたして勝つのは尻か、それとも脇か…。数々の個性豊かな敵を相手に、野原ひろしの助と、息子しんのすけが大立ち回りを繰り広げる!

ナリナリドットコム

家族をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ