有吉弘行、後輩芸人逮捕に驚きと呆れ

1月30日(火)3時51分 ナリナリドットコム

お笑いタレントの有吉弘行(43歳)が、1月28日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で、住居侵入と窃盗未遂の現行犯で逮捕されたお笑いコンビ・トップリードの新妻悠太容疑者(35歳)について言及した。

同番組で何度もアシスタントを務め、親交の深かった後輩の起こした事件に、「いやぁ、ちょっとビックリしましたね」と驚く有吉。そして、「何やってんだか」と呆れたように心情を吐露した。

さらに「まだよくわからないけれど、人の家に入ってたのは入ってたらしいから、なかなか厳しいね。なんでもなければ、また出てきて説教ですしね、まずは。で、なんでもあった場合は、もうなかなか会うことはないかなって」と自身の立ち位置を説明。

その上で、新妻に対して「奥さんも子供もいるから、もう、ちゃんとしてもらって、しっかりしてもらいたいなとは思っておりますけど」と更正を促した。

Twitterなどネットでは「有吉に結構かわいがられていたのになあ」「まだわからないこともあるから言えることも少ないよね」「事務所も同じだし気づかっている感じ」「ラジオではずっとネタだと思っていたのだけれど…」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「有吉弘行」をもっと詳しく

「有吉弘行」のニュース

BIGLOBE
トップへ