「ゴーストバスターズ」第3弾の公開日決定

1月30日(水)10時3分 ナリナリドットコム

「ゴーストバスターズ」第3弾の公開日が、2020年7月10日に決定した。オリジナルのシリーズ前2作を監督したアイヴァン・ライトマンの息子ジェイソン・ライトマンが監督を務めることでも話題の同作が、来年にも公開されることになった。

現在はキャスティング作業が進められているところで、ジェイソンは今夏にもクランクインできることを願っているようだ。

ビル・マーレイやダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、シガニー・ウィーバーらが出演したオリジナルの「ゴーストバスターズ」のほか、同シリーズは2016年にメリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグ、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズらをキャストに迎えて女性版も製作されていた。

新作では監督だけではなく脚本も担当するジェイソンは、その女性版ではなくオリジナル版につながるストーリー構成であることを明かしている。最近のエンターテイメント・ウィークリー誌とのインタビューの中でジェイソンはこう話していた。

「6歳の頃撮影現場を訪れていたから、いつも自分のことを『ゴーストバスターズ』ファン第1号とみなしてた。だから他のファンにもその映画を見せたかったんだ」
「この新作はオリジナルシリーズの次章というかたちになる。80年代から現代に舞台を移すんだ」

そしていくつか「素晴らしいサプライズ」も隠されているようで、「まだ口にするのは早すぎるし、あの映画をプレゼントを開けるような気分のものにしたいんだ。見る人に向けて色々素晴らしいサプライズや新しいキャラクターが用意されているよ」と続けた。

ナリナリドットコム

「ゴーストバスターズ」をもっと詳しく

「ゴーストバスターズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ