デーブ・スペクター、キッズ向け番組PRも…他局ネタで暴走

1月30日(火)13時18分 オリコン

キッズ向け番組PRイベントで暴走ぶりをみせたデーブ・スペクター (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 タレントのデーブ・スペクターが30日、都内で行われたキッズ向けチャンネル『ニコロデオン 開局記念イベント』に出席した。「こうみえて英検3級。英語の勉強に使ってる」とテキトーぶりを炸裂させながら同チャンネルのファンとして代表作であるスポンジ・ボブが描かれた衣装で登場したデーブ。トークショーでは関係ない番組名を出しまくる暴走ぶりをみせた。

 3つの象徴から魅力を紹介するパートでは『ドーラといっしょに大冒険』から連想される『どら焼き』を手にすると「あえて『ドラえもん』にしないのは“忖度”」と軽くジャブを打ち、「気づいたら勉強になってる。“池上彰”入ってる」と感心。スポンジ・ボブについてが「これは柱ですから。ニコロデオンの『徹子の部屋』だと思えばいい」とその人気ぶりを例えて笑わせた。

 さらに実際に映像が流れたプレーヤーが渡されると「これですね。あれ、これフジテレビの『ノンストップ!』ですね…」とおとぼけ。最後は「朝10時からやってますから。僕が裏に出ているときは見ないで。『サンジャポ』の時は避けて」と自らの出演番組のアピールも忘れなかった。

オリコン

「デーブ・スペクター」をもっと詳しく

「デーブ・スペクター」のニュース

BIGLOBE
トップへ