トム・クルーズ、『ミッション:インポッシブル』最新作のタイトルをインスタで発表

1月30日(火)10時20分 RBB TODAY

(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

写真を拡大

トム・クルーズが伝説的スパイ イーサン・ハントを演じた大人気スパイ映画『ミッション:インポッシブル』シリーズ。このほど、その最新作のタイトルが、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』に決定した。また、日本公開日は8月3日に決まったこともあわせて発表されている。

 現地時間25日、主演トム・クルーズが立ち上げた自らのInstagram(https://www.instagram.com/tomcruise/)にてこのタイトルが発表されると、発表10分後にはフォロワーが55万人を突破するなど、話題に。トム自らがスタント無しで挑む決死のアクションが象徴的なこのシリーズだが、今回、飛行中のヘリコプターにしがみつき決死の表情を浮かべるトムの姿も公開に。2017年には、同作撮影中のアクシデントによりケガを負ったことが報じられたが、その後は驚異的なスピードで撮影を再開し、シリーズ史上最大規模の超絶スタントに挑んでいる。

 現地時間26日にイギリス人気TV番組『ザ・グラハム・ノートン・ショー』に出演した際、トムは、ケガの経過を聞かれ「まだ骨折しているけど、経過は良好。完治はしてないが、撮影している」と、骨折したままにも関わらず、現在も撮影を続けていることを明かした。また、最新作について、「これまですべての『ミッション・インポッシブル』を考慮したストーリーとなっている。初期の『ミッション・インポッシブル』映画でやったことすべてのフォールアウト(副産物)で、イーサン達がこれまでやってきた良いことが、彼らに対し不利に利用されてしまうんだ」と、全貌が謎に包まれたストーリーの一端を仄めかしましている。トムの超絶スタントにも注目の、映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は8月3日全国公開。

RBB TODAY

「トム・クルーズ」をもっと詳しく

「トム・クルーズ」のニュース

BIGLOBE
トップへ