江角マキコは「魅力ゼロ。引退して正解」ビッグダディが語る

1月30日(月)7時0分 NEWSポストセブン

現在は沖縄でジンギスカン店の店長をするビッグダディ

写真を拡大

「かつて俺は江角さんに『あなたはテレビに出る人ではありません』っていわれたんですよ。その江角さんがこんな結末を迎えるなんて皮肉だね。率直にいえば『江角さんこそ、メディアに出るべき人じゃなかった』ってことかな」


 不倫疑惑が報じられ、突如芸能界を引退した江角マキコ(50)について、そう語るのはビッグダディこと林下清志氏(51)である。


 かつて約2年にわたって『バイキング』(フジテレビ系)で火曜レギュラーとして共演していた江角とダディ。お茶の間の注目を集めたのが、2人の確執だった。


 若い女性と下ネタで盛り上がるダディに対し、江角は「テレビに出るってことは影響力がある。(元々営んでいた)整体院をされたほうがいい」と“芸能界引退”を促し、5度目の結婚を発表した際には「(出会いは)怪しい飲み会じゃないの?」と揶揄するなど、常に江角はダディの存在を煙たがった。


 一方のダディも『週刊文春』(2014年8月14日号)で、「アナタ(江角)とは寝たくない」と江角に反撃。ブログでも〈江角さんは吾輩に好意は持っていないと思います〉と、不仲を公言していた。


 そんな“天敵”の引退について、現在、沖縄でジンギスカン店の店長として働くダディを直撃すると、「おぁ〜、どうしたの? まさか江角さんのこと?(笑い)話せることは話すよ」と上機嫌。どうやらあれこれ話したくて仕方ない様子だ。


──江角の引退をどう見ている?


「あの人は器用に立ち回ってやっていける人じゃないから、本人も(芸能界は)厳しかったんじゃないの? 何十年もずっと華やかな場にいた人だから、断ち切りがたいとは思うけど、それほどの人物でもないんだから引退なさって正解じゃないの」


──江角は不倫を完全否定しているが?


「真偽はわからないけど、もし本当だとしたら『アンタこそ、だらしないじゃね〜か』と。俺のことは散々批判していたくせに(笑い)。まあ人はね、男女問題については、自分のことを棚に上げたくなるものなんだよ。でも、これはハッキリ言っとくけど、俺は結婚は何回もしてるけど、浮気は1回もしたことないからね」


──江角に「アナタとは寝たくない」といってますもんね……。


「その言葉通りで、女としての魅力、優しさも包容力も感じないんだよね」


──最後に一言!


「不器用なりに真っ直ぐな人だとは思うよ。一緒に飲んだりできたら楽しいのかな。でも、ヤリたかないけどね(笑い)」


 芸能界を去りゆく“天敵”に石を投げるようなダディの辛辣な言葉。怒った江角が「引退撤回して反撃」というまさかのシナリオもあり得るか!?


※週刊ポスト2017年2月10日号

NEWSポストセブン

「江角」をもっと詳しく

「江角」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ