梅田彩佳にソニンがエール「舞台界で待ってます」

1月30日(土)21時10分 Techinsight

ソニン、梅田彩佳、古坂大魔王(出典:https://twitter.com/AyakaUmeda)

写真を拡大


NMB48からの卒業を発表した梅田彩佳に番組で共演したソニンが「舞台界で待ってます」とツイート。梅田はミュージカル『RENT』でソニンのファンになったという。卒業後の進路は明かしていない梅田だが、AKB48時代から舞台も経験しているだけに感じるところは大きかっただろう。

テレビ朝日による『LoGiRL(ロガール)』のインターネット生配信番組『あやまおうの新番組はじまったよ』で古坂大魔王とレギュラーを務める梅田彩佳。1月28日の配信では、23日に卒業発表したことを「前日は、卒業ブルーっていうか“本当にいいのかな”って思った」と振り返った。気持ちが高ぶるのか「悲しいことじゃないから、ハッピーに言おうと思ったけど、言ったら馬が走ってるみたいになって、涙っぽくなっちゃいました」と“走馬灯”の使い方がユニークだった。

この日は、彼女が会いたいと願っていたソニンがゲストに登場。ミュージカル『RENT』が大好きな梅田は、2012年と2015年の公演でモーリーン役を演じたソニンを観てファンになったそうだ。憧れの人とついに対面を果たした彼女は「甘いしキレイだし大好きです」「今日はワキ汗がすごいです」と舞い上がりながらトークを進め、卒業後の相談までしている。

彼女が配信後に『梅田彩佳(AyakaUmeda)ツイッター』で「お会いさせて頂いて本当に嬉しい。勝手にこれは運命だと思って、明日からまた頑張れる!」と感謝したところ、ソニンも『ソニン(Sonim)(Sonim_official)ツイッター』で「久しぶりのテレ朝に色々思い出しました」と明かしつつ、「アイドル現役の梅田彩佳ちゃん会えて感激。舞台界で待ってます」というではないか。それに気づいた梅田は「ひぃえええ、ソニンさんのツイッターに私が!」と驚いた。

梅田彩佳はミュージカル『IN THE HEIGHTS』のニーナ役や『ウィズ〜オズの魔法使い〜』でドロシー役を務めるなど舞台女優としても実績がある。29日には「今日からちょっと新しいこと始めた」「新しい事の大小なんて関係なくて、かっこつけてるわけでもなくて、ただただ、やることに意味があると思う」とつぶやいており、今後どのように活動するかは模索中のようだ。そんな時にソニンに会えたことは意味深かったのではないだろうか。

出典:https://twitter.com/AyakaUmeda
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「ソニン」をもっと詳しく

「ソニン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ