トム・クルーズ、デミ・ムーアも “極貧生活”経て大成功したセレブ達

1月30日(土)11時55分 Techinsight

辛い子供時代を経て大成功したトム・クルーズ

写真を拡大


想像もできないような大金をバンバン稼ぎ、華やかでゴージャスな暮らしを満喫している人気セレブ達。しかしその全員が生まれながらにして裕福だったわけではなく、極貧生活から大飛躍を遂げて富豪になった人気者もいる。彼らの驚きの過去を、いくつかご紹介したい。

■セリーヌ・ディオン
セリーヌは、14人きょうだいの末っ子として誕生。「子供時代はとても貧しかった」というセリーヌは、「家もすごく小さかった。お金は無かったけれど、愛情はタップリもらった。それで十分だったわ」と当時を振り返っている。

デミ・ムーア
今では大変な資産家のデミだが、子供の頃はトレーラーパークで生活。引越しを30回以上したデミは、16歳で高校を中退し親元から独立。モデルなどをしたのち10代で結婚するなど波乱万丈な暮らしの末、80年代にようやく女優としてブレイクした。

■ジム・キャリー
父の失業により貧しくなり、子供時代は放課後に工場で長時間働いた。しばらく車中生活を余儀なくされたジムは、「セキュリティガードや管理人としても必死に働いた」という。しかし90年代に大ブレイクしたジムは、ヒット作品に多く出演し人気を不動のものにした。

サラ・ジェシカ・パーカー
極貧家庭に生まれたサラは、幼くして歌と演技を開始。それも家族を支えるのが目的のひとつだったというが、大人になり大ブレイク。超有名俳優マシュー・ブロデリックと結婚し、パワーカップルとなった。

トム・クルーズ
暴力的な父の虐待に耐え、怯えながら成長したトム。両親の離婚後は貧困にも耐えたが演技に興味をもち、80年代に一気にトップスターの座に就いた。私生活では3度結婚し養子2人と実子1人をもうけたが、現在は「妻以外は全てある」生活を送っている。

このスター達はいずれも苦しい生活を経て成功し、莫大な資産をもつミリオネアになった。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)

Techinsight

「セレブ」をもっと詳しく

「セレブ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ