カパル『翔んで埼玉』ジャパンプレミア抽選外れてた 「裏山しかないないお」

1月30日(水)18時35分 Techinsight

志木市広報の表紙を飾るふっかちゃん&カパル(画像は『ふっかちゃん 2019年1月29日付Twitter「にょお!なんとなんと志木市の広報の表紙にふっかちゃんが嫁のカパルと一緒に登場しちゃうよぉ~」』のスクリーンショット)

写真を拡大

映画『翔んで埼玉』のジャパンプレミアイベントが1月28日、都内で開催され約1,000名が集まった。参加者の一部は抽選により招待されており、埼玉県志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクター・カパルも応募して「全裸待機っ!」と当選の連絡を待ち意気込んでいたのだが…。

イベント当日の朝10時過ぎ、『カパル【公式。なのに凍結2回】(Shiki_kapal)ツイッター』で「…裏山しかないないお。当選した人楽しんで鯉おー」「#飛んで埼玉」(原文ママ)とつぶやき反響を呼んでいる。

「カパルさんハズレたのか!!」、「えー? カパル当選しなかったのーーー? 残念だったねー」とフォロワーも意外に思ったようだ。

「話題のカパル様をはずすなんて(笑)さすが埼玉!!」、「特別ゲストとかないのかお?」などのコメントが寄せられるなか、「カパルをはずすなんて! でもある意味すんごく公平な抽選だったんだなあと感心する!」という声もあった。


ちなみに埼玉県深谷市のイメージキャラクター・ふっかちゃんは映画『翔んで埼玉』にちょっとだけ出演しているらしいが、ジャパンプレミアに参加した気配はない。カパルとは「嫁」「ダーリン」と呼ぶ仲だけに、2月22日より全国公開されると一緒に劇場で観るつもりだろう。

画像1、3枚目は『ふっかちゃん 2019年1月29日付Twitter「にょお!なんとなんと志木市の広報の表紙にふっかちゃんが嫁のカパルと一緒に登場しちゃうよぉ〜」、2019年1月22日付Twitter「映画【翔んで埼玉】公開まであと1ヶ月って事で翔んでみた」』のスクリーンショット

Techinsight

「カパル」をもっと詳しく

「カパル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ