人気はカトパン超え!?お天気キャスター・酒井千佳の妊娠&離婚協議の困惑

1月31日(金)9時58分 アサ芸プラス

 東出昌大の不貞報道が盛り上がる中、加藤綾子がメインキャスターを務めるフジテレビ夕方の「Live News it!」のお天気コーナーを担当するフリーキャスター・酒井千佳が、1月23日の番組終盤で結婚と妊娠の報告を行った。

 本来、喜ばしくおめでたい報告のはずだが、実はお腹の赤ちゃんのパパである一般人の夫とは、すでに離婚協議中であるということも同時に明らかになっており、ファンを戸惑わせている。

「周囲も、なんと声をかけていいやら困惑しているといいますが、本人はすでにシングルマザーとして子供を育てていく決意をかためているようで、いたって前向きとのことです」(芸能記者)

 爆発的に人気が急上昇したタイプではなかったが、酒井は京大卒の才女。08年に北陸放送に入社してアナウンサーとしてのキャリアをスタートさせると、翌09年には気象予報士の資格を獲得。10年からはテレビ大阪の契約アナとなり、12年に上京するとともにフリー転身した。

「確かな知識と技術、その明るいキャラクターへの評価は高く、13年からは日本テレビ『oha!4 NEWS LIVE』のお天気キャスターを任され、同時に『情報ライブ ミヤネ屋』でもお天気を担当。16年、NHK『ニュースおはよう日本』への引き抜きは話題となりました」(女子アナウオッチャー)

 さらに18年からはフジテレビの新番組「プライムニュース イブニング」に移籍。その後継番組「Live News it!」にもスライドして出続け、そのはつらつとした仕事ぶりは視聴者にも好評だった。

「笑顔も美しく、スレンダーボディにバストも推定Fカップとスタイル抜群。身長はカトパンと同じ166センチで、まったく引けを取らないどころか、一部のファンには“カトパンよりいいカラダ”との評価もありました」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)

 健やかなご出産と、変わらぬ笑顔での仕事復帰を期待したい。

(露口正義)

アサ芸プラス

「妊娠」をもっと詳しく

「妊娠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ