松坂桃李「有名人との交際」を告白して世間の大多数が思い浮かべた女優とは

1月31日(水)10時15分 アサジョ

 俳優の松坂桃李が1月26日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。あの有名美女との交際経験をついに認めたと、ネット上で注目を集めている。

 松坂と親しいという俳優の岡田将生吉田鋼太郎がVTR出演し、松坂の人間性について「本当に親しい人でなければ心を出さない」「(プライベートは)ダサい」「オーラがない」など、散々な言われよう。それでも世間が気になるのは恋愛事情。松坂は恋人にも心を開くタイプではないが結婚願望はあるといい、現在は彼女がいないとのこと。

 坂上忍から「オープンなデートとかする?」と質問されると、松坂は「向こう(女性)の方によります。例えば有名な方だったり…」と、デートをオープンにするかはケースバイケースであると返答。これを聞いたダウンタウンの松本人志から「有名人と付き合ったことあるってことだね?」と確認されると、松坂は多くは語らなかったものの、「それはあります」と有名人との恋愛経験があることを認めた。

 この松坂の発言を聞き、視聴者からは「綾瀬はるかのことか?」「綾瀬はるかしか思い浮かばなかった」「やはり綾瀬なのか…羨ましい」などと、かつて熱愛報道が出た綾瀬はるかとの交際を認めたものと、勝手に解釈する意見が多数見られている。

「松坂は出演作品で共演した女優と熱愛の噂が浮上したことは幾度となくありましたが、そのほとんどが確定的な情報はありません。そんな中で15年に浮上した綾瀬との熱愛に関しては、お互いの自宅を行き来していると複数のメディアが報じていたこともあり、一番信憑性があると世間にはとらえられているようですね」(エンタメ誌ライター)

 心を開かないと言われつつも、潔く有名人との交際を認めた松坂。今回の本音トークでも気取りがなく、謙虚な振る舞いが視聴者にさらなる好印象を与えた。松坂が国民的女優の綾瀬と付き合えるだけの器であるということを、世間が再認識した放送となったようだ。

(田村元希)

アサジョ

「松坂桃李」をもっと詳しく

「松坂桃李」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ