「メゾン・ド・ポリス」が、おばたのお兄さん唯一のネタを“無慈悲”な横取り!?

1月31日(木)18時15分 アサジョ

 ドラマ「花より男子」(TBS系)で井上真央演じる牧野つくしに小栗旬演じる花沢類が小首をかしげながら「ま〜きの!」と声をかけるシーンをモノマネして、一躍脚光を浴びたお笑いタレント・おばたのお兄さんに、強力なライバルが現れたようだ。

 放送中のドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系)で西田尚美演じる杉岡沙耶が、高畑充希演じる牧野ひよりに声をかける時に必ずと言っていいほど「ま〜きの!」と首をかしげるからだ。

「西田演じる杉岡警部補は野口五郎演じる藤堂雅人の2番目の元妻で、牧野巡査部長が勤務する警視庁柳町北署刑事課のいわば先輩。酒好きの設定なので仕事終わりに牧野を飲みに誘うことが多く、その時はおばたのお兄さんのごとく声をかけるんです。ネット上でも『小栗の花沢類をモノマネしてるというより、おばたのお兄さんのモノマネしてる感じ』『西田尚美の顔がおばたのお兄さんとだぶって見えることがある』など、本家の小栗よりおばたのお兄さんに似ていると指摘する声が圧倒的に多いのだとか」(女性誌記者)

 靴フェチの刑事課課長からのウケをよくするためか、ヒールの高い靴をはいて出勤する杉岡警部補。西田は、モデルから女優へと転身した草分け的存在だけのことはあり、ヒールをはいた足首に浮かび上がるアキレス腱の美しさは絶品だ。

アサジョ

「メゾン・ド・ポリス」をもっと詳しく

「メゾン・ド・ポリス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ