河野景子の血圧が急上昇!原因の“心当たり”はトラブル息子?

1月31日(木)18時15分 アサジョ

 元フジテレビアナウンサーの河野景子が1月30日にブログを更新し、かなりの高血圧であることを報告した。

 ブログをかいつまむと、河野は2月4日放送予定のバラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)の企画で血圧を測定。すると、「これまで低血圧だと思っていたのに、久しぶりに計測したら、な、な、なんと、かなりの高血圧!!」と驚きの報告。だが、「年齢やストレスでも、血圧あがるんですって」と妙に納得していたのが気にかかる。

 年齢はともかく、河野のストレスといえば、靴職人でタレントの長男・花田優一の名前が真っ先に思い浮かぶ。これまでの報道を振り返ると、靴の納期の遅れ以外にも、さまざまトラブルを起こしていた。

「昨年8月にはタレントの板野友美似の美女と不貞疑惑、9月には女優の吉岡里帆の弟が弟子入りしましたが、クレーム処理ばかりやらされたとして、3カ月ほどで辞めました。11月には所属事務所が契約解除、12月には両親に続き、自身もスピード離婚。さらに1月29日の『女性自身』では、前所属事務所との金銭トラブルも報じられました。昨年6月にイタリア・フィレンツェで開催されたメンズファッションの祭典『PITTI IMMAGINE UOMO』に出展した際、花田に頼み込まれた前事務所は2千万円近くの費用を肩代わり。結果的に水の泡と消えてしまいましたが、契約解除後、この件について、花田から謝罪の言葉は何ひとつないそうです。毎月のようにトラブルが報道される愛息子・優一を見ていれば、河野もストレスが蓄積し、血圧も上がって当然でしょう」(芸能記者)

 しかし、番組では河野は血圧が下がるという「にんにくオイル」を1週間続ける実験に参加。出張先の弁当、会食、事務所のクイックランチなど、なんにでもにんにくオイルをかけた結果、見事に血圧が下がったという。それはよかったが、今後も長男のトラブルが続けば、河野の“にんにく臭”も消えないだろう。

(石田英明)

アサジョ

「河野景子」をもっと詳しく

「河野景子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ