山田孝之「誰かもらってください」 うるうる瞳に「借金してでも買う」と買い手殺到

1月31日(水)12時21分 J-CASTニュース

売りに出される?山田孝之さん(写真はインスタグラムより)

写真を拡大

明日21時、山田売ります——。

こんな衝撃的なメッセージとともに、俳優の山田孝之さんが、2018年1月30日、インスタグラムを更新した。段ボールの中で毛布にくるまり、うるんだ瞳でこちらを見上げる姿は、まるで「捨て山田孝之」だ。その姿にファンからは「借金してでも買う」と、悲鳴にも似た声が溢れている。



「保護人します」



段ボールには、「生後400か月くらいです。だれかもらってあげてください。」と書かれており、ちょっとおびえたような表情、乱れた髪でインパクト抜群だ。



実はこの投稿、「me&stars(ミースタ)」という、インフルエンサーのプレミアムな商品や体験を提供するプラットホームで行われる「山田孝之企画」の告知だ。



山田さんは同社の取締役CIOも兼ねており、今回始まるミースタのプレミアムコンテンツの第1弾として自身が登場することになった。31日21時から「山田孝之が受付業務引き受けます。」という企画でライブオークションが開催されるため、インスタで「だれかもらってあげてください。」と、自身を紹介したわけだ。



コメント欄には、



「目が!可愛すぎやろ〜!!」

「ウチに来な!セレブですよ!!」

「我が家の次男としてむかえたい。」

「保護人します 笑」

「争奪戦だわ」

「400億払うのでいただいていいですか?」


など、ファンと思われる女性から多数の声が殺到。公開から21時間で「いいね!」は25万件以上、コメントも3300件以上が届いている。



俳優の城田優さんも「今30円しかないけど、いい?」。俳優の真剣佑(まっけんゆう)さんも「いただきます」とコメントを寄せている。



山田「私がすべてを受け付けます」



山田さんは、ミースタの公式サイトで



「自分に何ができるのだろうと考えて、受付だったらできるんじゃなかろうかと。企業の受付でもいいですし結婚式の受付でも、なんでもいいです! 私がすべてを受け付けます、全力で」


と、意気込みを語っている。

J-CASTニュース

「山田孝之」をもっと詳しく

「山田孝之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ