千鳥・ノブ 相方の志村けん化を明かす「『あんだって?』って言い出した」

1月31日(金)11時43分 ジェイタメ




お笑いコンビ・千鳥のノブと大悟が30日、動画配信サービス「GYAO!」の番組『千鳥のロコスタ』シーズン3のPRイベンドに出席した。



千鳥のふたりは、『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)の収録だと聞かされており、本来ならばまだロケバスで移動中の時間だったらしい。ドッキリのような扱いでの登場にノブは「会見をするとは聞いていなかった。いきなり拉致されここに連れてこられた。みなさん本当に記者さんですか?」と困惑。大悟も「1時間前には(二日酔いで)吐いてましたから」と目を充血させた状態で話した。



『千鳥のロコスタ』は、千鳥が全国各地を訪れ、その土地のキャラの濃いローカルスターと絡みながら、グルメやスポットを紹介する番組となっており、会場には茨城県の回でゲストだったジェームス英樹がサプライズ登場した。しかし、ふたりの反応は冷ややか。さらに、段取りの悪いジェームスのMCにノブは「時間のムダ! 記者さんはみんなロンブーの会見に行きたいんや」と、同日に行われるロンドンブーツ1号2号のトークライブを引き合いに出してツッコミを入れた。



シーズン3初回の舞台は鹿児島で、大悟が親交の深い、志村けんの元付き人の芸人がガイド役になるそう。大悟は「わしからしたら兄弟子にあたる人。昔の志村さんのお話も聞けてよかった」とコメント。ノブによると、大悟は最近、志村けん化が著しいそうで「こないだ漫才中に『あんだって?』って言い出した」と明かした。



会場では千鳥結成20周年を記念したケーキのサプライズもあったが、ノブは「20年ありがたいですね。この状態をキープできれば」と話し、大悟は「このままやっていければいいな」とは答えつつも、最近芸能界で不倫の話題が多いことを受け「(自分を)撮ろうと思ったら、すぐ撮れるのにいないみたい。今さら出てもっていうのがあるのかと。どうせなら(スキャンダルは)ノブで欲しいですけどね」と語り笑いを誘った。(雅楽次郎)



ジェイタメ

「千鳥」をもっと詳しく

「千鳥」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ