篠田麻里子に「可愛くなりすぎ」の声! 衰えぬどころか進化する美貌で話題に

1月31日(火)17時0分 メンズサイゾー

 元AKB48で女優の篠田麻里子(30)に、「可愛くなりすぎ」といった絶賛の声が上がっている。


 ネット上で注目を集めているのは、最近篠田のInstagramにアップされた画像の数々。現在彼女は2月10日開演の舞台『BIOHAZARD THE Experience』の稽古に打ち込んでいるようで、その風景を写した画像が多いが、プライベートな雰囲気を漂わせるリラックスした姿もあり、これが可愛いと評判だ。


 特に好評なショットが、移動中と思われる車内で写された1枚。前髪をヘアピンで留め額をあらわにし、頬をプクッと膨らませたキュートな自撮りだ。この写真がアップされると、「どんだけ可愛いんですか」「女子高生かと思った」「肌キレイすぎ」などと絶賛コメントが殺到。その後まとめ系サイトなどに転載されると、久しぶりに篠田を見たという人からもナチュラルな美貌が称賛された。


 こうした反響を知ってか知らずか、篠田は30日にもヘアピンで前髪を留めた写真を投稿。前回とは異なりしっかりとメイクを施している印象で、可愛らしさと共に大人の女性の色っぽい魅力にも注目が集まることになった。


 AKB48時代から変わらぬどころか、ますます美人になっていると評判の篠田。29日放送の『美活の(秘)レシピ』(TBS系)では、その美の秘訣について自ら語っていた。


 女優やモデルらが美へのこだわりや実践している美容法などについて語る番組で、篠田はハードなトレーニング生活を告白。「毎朝1時間、約8キロ走る」そうで、時間を見つけてはヨガ教室やキックボクシングジムに通っているという。以前からスレンダーなスタイルをキープする彼女には減量ダイエットなど必要ない気もするが、「1日5食たべる」ほど食事が好きな彼女は、その食生活をキープするためカラダを動かしているとのことだ。


 篠田は「女子力より男子力が上がってきそう」と自虐的に語ったが、番組MCのLiLiCo(46)は「汗を流すのが一番!」と健康的な美容法だと指摘。このところInstagram画像が好評なのも、日々の努力の賜物といえるかもしれない。


 今年の元旦のTwitterでは、「あえて苦しく辛くもがいて一年過ごそうと思います」と2017年の意気込みを語った篠田。ストイックさを感じさせる彼女は、まだまだ美貌に磨きをかけそうだ。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「篠田麻里子」をもっと詳しく

「篠田麻里子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ