素晴らしい着衣巨乳にファン釘づけ! テレ東・西野志海アナ、可愛いだけじゃないと大評判

1月31日(火)10時0分 メンズサイゾー

 可愛くてスタイルも良くて、アナウンス能力も抜群だと評判の女子アナがいる。それは、テレビ東京の西野志海(にしの・もとみ/26)だ。


 沖縄県出身で2013年に北海道テレビに入社し、昨年テレ東に"移籍"した西野。同局が女子アナを中途採用するのは初で、ネットでも話題になった。そんな彼女に改めて注目が集まっている。現在担当する『ゆうがたサテライト』での姿が女子アナ好きの目に留まったようだ。


 北海道時代から可愛らしい顔立ちで人気があったが、このところさらに美人度が上昇していると評判の彼女。今月中旬の『ゆうがたサテライト』で流行りの空の旅を紹介した際に客室乗務員姿で登場すると、ネット上には美しさを称賛する声が続出した。


 また28日の回に西野が登場すると、放送中から興奮気味なコメントが殺到した。この日の彼女は豊満なバストのカタチがよくわかるタイトな衣装で、「素晴らしい着衣巨乳だ!」というのだ。


 この画像がネットに拡散されると、放送を見ていない人からも絶賛されることに。これまでの彼女はどちらかというとスレンダーな美脚で話題になることが多かったが、最近では巨乳アナとしても注目を集めている。


 可愛くて巨乳となれば男性人気が高いのも納得だが、さらに彼女は女子アナとしても優秀だともっぱら。古巣である北海道放送では報道記者を兼務していたこともあり、彼女の取材能力には高い評価が寄せられている。落ち着いた喋り口調に好印象を抱く視聴者も多く、「ただ可愛いだけの女子アナじゃない」と評判だ。


 そんな西野は自然と頭角を現しそうだが、ここにきて急激に存在感を増す気配だ。今年元日に入籍した紺野あさ美(29)が3月いっぱいでの退社を発表したため、西野に紺野の穴を埋める活躍を期待する声が上がっているのだ。


 紺野といえば、元モーニング娘。で同局きってのアイドルアナとして知られる存在。最近では『紺野、今から踊るってよ』のダンスパフォーマンスで話題になることも多く、以前と変わらぬ可愛らしいルックスでファンを魅了している。そんな紺野の退社を残念がる人は多いものの、ネット上には「『西野、今から踊るってよ』のスタートを!」などと少々気が早いコメントがある。これまでのキャリアを見るに、西野がひたすら踊るだけの番組に挑戦するとは思えないが、彼女の巨乳が揺れる様子を目にしたいと願うファンは少なくない。


 基本的に報道の仕事を視野に入れているようだが、テレ東入社時には「バラエティにも挑戦したい」と意気込んでいた西野。同局には女子アナ界屈指の巨乳の持ち主と言われる鷲見玲奈(26)もいるが、その鷲見と西野は学生時代に通ったアナウンス学校の同級生で、互いに気心が知れた仲だという。そんなふたりが活躍の場を広げることになれば、テレ東の女子アナ人気はさらに高まることになりそうだ。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「テレ東」をもっと詳しく

「テレ東」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ