HYDEが“メイク動画”公開で際立つ「別格」の美しさ!全く参考にはならないが「目の保養」にはなる

1月31日(火)21時0分 messy

HYDE 公式Instagramより

写真を拡大

 48歳にして驚きの若さと美しさを保ち、一部のファンから美魔女ならぬ“美魔男”と呼ばれている、「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカル・HYDE。彼が1月27日に自身のInstagramでメイク動画を投稿したのだが、そのあまりの素材の美しさに「参考になりません!」と大反響が上がっている。

 投稿された動画には、HYDEがすっぴんと思われる状態からメイクを仕上げていく白黒の映像が映し出されている。Instagramなどでみると常に肌がきれいなHYDEだけに、よほど厚塗りしているのかと想像してしまうが、メイクの様子を見ているとそうではないらしい。最初に2種類の下地のようなものを顔全体に塗っているが、驚くほど塗る時間は短く、すぐにアイメイクに取り掛かる。どうやらよく見るHYDEの肌の綺麗さは、メイクのカバー力によるものではなく、元々持ち合わせているもののよう。

 下地も早々に終えるとパウダーファンデーションなど塗らず、アイメイクへ。指先を器用に使って瞼や目の下にシャドウを乗せ、アイラインで眼のふちを囲っていくのだが、驚くほど濃い。肌の白さとのコントラストのせいかもしれないが、一般人がこのメイクをしていればドン引きされてしまうというもの。しかしそこは顔の華やかさがなせる業だろう、カッコいい、美しい以外の言葉が要らない仕上がり。そして驚くべきことに、ここでHYDEはメイクを止めて髪を軽くセットし、そこで動画は終了してしまう。あっという間のメイク時間終了には「いつもより適当にやってるんじゃないか?」と思わずにはいられないが、仕上がりはよく見る完璧なヴィジュアルのHYDEだ。



 これには「こんな48歳あり!?」「このメイク、普通のおっさんがやってたら目も当てられないよ。やはりhydeは別格」「声も衰え知らずだが顔も衰え知らずとは恐ろしい人だ……」とHYDEの底力に舌をまくファンが続出。中にはHYDEの美しさに少しでも近づこうと思い動画を見たファンも多かったようだが「真似しようと思って喜び勇んで見てみたけど、こんなもん真似できるかーい!」「このメイク動画で学んだのはただ一つ、すっぴんで美しいhydeはメイクでさらに美しくなるという真理だけ」と、参考にならず当てが外れたという声が相次いでいる。

 HYDEのカッコよさや美しさにはアーティストからもラブコールが上がっているもよう。映画『MOON CHILD』で共演してから親交を深めたGACKTは「可愛い」とあちこちで公言しており、「女だったら…」と考えることもあるとか。さらに「Janne Da Arc/Acid Black Cherry」のyasuはラブソングをHYDEのために作ったほどの熱の上げよう。これほど男からも惚れられるのは、人柄は勿論、その美貌によるところが大きいだろう。

 そんなHYDEはまるでファンが何を喜ぶかわかっているかのように度々女装を披露してくれる。ある時は花魁姿、ある時はゴスロリのドレスなどでステージに立ち「女より色っぽい!」「こんなセクシーでキュートな姿見せられたら女として生まれた自信なくすwww」「一目見たら視力上がりそうなくらい目の保養になる」と絶賛の声が上がったのは言うまでもない。

 48歳にして未だ衰え知らずのHYDEの美貌に少しでも近づきたいという男女はかなり多いが、天性のものであるためかなり難しいのが非情なところ。ただ、HYDEは蕎麦好きとして知られており、テレビ番組で蕎麦を毎朝食べることを明かし「俺の心を掴んで離さない」と熱弁したこともあるほど。蕎麦はポリフェノールが豊富に含まれており、老化防止に効くというから、HYDEの若々しさに近付きたい人はせめてもの努力として蕎麦を食べることをオススメしたい。

 まったく参考にはならないが、目の保養にはなる麗しのメイク動画。今後も不定期にUPしてもらいたいものである。

(ボンゾ)

messy

「HYDE」をもっと詳しく

「HYDE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ