20年越しのニューシングル! Chara+YUKIの復活に歓喜の声「最高の2人」「私の青春」

1月31日(金)13時4分 耳マン

Chara+YUKIが1999年以来の新曲『楽しい蹴伸び』をリリース

CharaとYUKIによるコラボレーションユニット“Chara+YUKI”のニューシングル『楽しい蹴伸び』が、1月31日にリリースされた。7インチアナログ盤の発売のほか、You Tubeでは同曲のミュージックビデオが公開され、サブスクリプションサービスでの配信もスタート。またリリース前日の30日、Charaは自身のInstagramに告知の動画を投稿。20年ぶりのユニット復活ということもあり、ネット上では歓喜の声が続々とあがっている。

この投稿をInstagramで見る

Chara+YUKIの ニューシングル 「楽しい蹴伸び」 私が持ってるのは7インチのヴァイナル! いまから、これをかけに 街に行ってくるわね〜 どこに行こうかしら〜 (遊びに行くだけ) #Chara #yuki #charayuki #7インチレコード

@ chara_official_がシェアした投稿 -

Chara Instagram

1999年にシンガーソングライターのCharaと、ロックバンドJUDY AND MARYのボーカルを務めていたYUKIによって結成されたChara+YUKI。1枚目のシングル『愛の火 3つ オレンジ』がヒットを記録したものの、その後はChara+YUKIとしての活動は行われず、ソロミュージシャンとしての彼女たちの大活躍もあって、なかば“伝説のユニット”となっていた。

しかし『愛の火 3つ オレンジ』の発売から20年後の2019年11月、新作シングル&ミニアルバムのリリース、さらに4公演限定のスペシャルライブが行われることが突如発表された。Charaは30日に更新したInstagramで、シングル『楽しい蹴伸び』のアナログ盤を手にした動画を公開。楽しげに同曲を口ずさみ、「明日発売! Charaです!」と告知をすると、続けざまに「YUKIです!」と声マネを披露して笑いを誘っている。

「この日をずっと待ってました!」とファンは大喜び

Chara+YUKIの復活を受けて、同エントリーのコメント欄には「ひゃっほーー」「幸せ〜」「20年ぶりなんて…最高!」「この日をずっと待ってました!」と歓喜の声が殺到。なかには「最高の2人再び…!」「まさかChara+YUKIが復活する日が来るなんて」「本当に楽しみすぎて…」「なんか泣ける」と感極まってしまうファンも……。そのほかにも「私の青春」「初めて買ったCDがChara+YUKIでした」と当時の思い出をつづるリスナーが続出していた。

「嘘でしょってくらい2人ともかわいすぎる」「ずっと憧れのおふたりです」「こんな大人に誰もがなりたいけれど、絶対になれない」といったコメントも寄せられるなど、今もなお多くのファンにとって憧れの存在であり続けているCharaとYUKI。2月14日にリリースされるミニアルバム『echo』、さらに4月に東京と大阪で開催されるライブの情報も、ぜひチェックしておきたいっ!

Chara+YUKI『楽しい蹴伸び』MV

HEW

耳マン

「Chara」をもっと詳しく

「Chara」のニュース

「Chara」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ