2人脱退に高橋&柏木「寂しい」、公式ブログに辛い胸の内つづる。

1月31日(火)0時43分 ナリナリドットコム

AKB48平嶋夏海と米沢瑠美の活動辞退・脱退を受け、メンバーの高橋みなみ柏木由紀が公式ブログで胸の内を明かしている。  

高橋は1月30日付けのエントリーで「書くべきことだと思うので今の気持ちを書かせて下さい 文が伝わりづらかったらごめんなさい」と前置きした上で、「6年間、5年間共にAKB48として頑張ってきたメンバー こんな形で…と胸が苦しくなる」と思いを吐露。そして「きっとファンの皆さんも同じ気持ちだと思います 考え方や感じ方はそれぞれだと思います 悲しい、寂しいと感じる人 怒りを感じる人 離れても応援しようと思う人」とファンの気持ちを慮り、「私は悲しくて寂しかった」とストレートな言葉で辛い心情をつづった。

平嶋と米沢の2人は男性と写った複数の写真が流出したことが脱退の理由だが、この点についても「普通の女の子なら普通の事かもしれない でも私達はAKB48なんですよね、事実は変わらないし変えられない」と言及。AKB48のメンバーである以上、ルールを破った2人が離れることは仕方ないとしながらも「離れても仲間です 新しい道を踏み出す2人を応援したいと思います」とエールを贈っている。

一方、柏木も30日にエントリー「ご無沙汰しております」を更新。「今回、同じチームの平嶋夏海ちゃん。そして同期の米沢瑠美ちゃんがAKBを離れ、それぞれの道を歩んでいくことについて、やはり、率直に寂しいです」と胸中をつづり、「いくら考えても、日にちが経っても、寂しい気持ちはなかなか消えないと思います。。それはきっと皆さんも同じ気持ちであると信じています」と、大きなショックを受けていることを明かしている。

また、高橋と同様、「私は個人として、大切な仲間二人をこれからもずっとずっと応援したいと思っています。これがずっと変わることのない私の気持ちです」とコメントした。

平嶋と米沢は27日、部屋着姿で男性と一緒に写ったものを含む複数の写真が、米沢がプライベートで使用していたTwitterアカウントから流出。ネットユーザーの検証作業が進められるなど、一部で騒動となり、自らAKB48としての活動辞退を申し入れた。これを運営サイドが受理。2人は2月5日の握手会でファンに直接挨拶し、この日の握手会イベントをもってAKB48の活動を終了する。

平嶋は1992年生まれの19歳。2005年の「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、前田敦子や高橋みなみ、板野友美らと共に1期生として活動してきた。総選挙は2009年から3年連続26位で、派生ユニットの渡り廊下走り隊7のリーダーでもある。

米沢は1991年生まれの20歳。「第三期AKB48追加メンバーオーディション」に柏木由紀や渡辺麻友と共に合格し、メンバー入りを果たした。総選挙は2009年が22位、2010年が34位、2011年が圏外。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「ブログ」をもっと詳しく

「ブログ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ