米実業家が俳優らひき逃げか、映画撮影現場で喧嘩に巻き込まれた?

1月31日(土)10時13分 ナリナリドットコム

スヌープ・ドッグら有名ラッパーを多く輩出した音楽レーベル「デス・ロウ・レコード」の設立者として知られる、米実業家のシュグ・ナイトが、ひき逃げ事件を起こしたと報じられている。

シュグが運転していたとされる事故で、映画「トレーニングデイ」などに出演した俳優のクレ・スローンが負傷し、シュグの友人と思われるテリー・カーターが死亡したという。シュグの弁護士を務めるジェームズ・ブラット氏はこの件についてこうコメントしている。

「依頼人は2人の男性から肉体的な暴行を受けているところでした。その状況から逃げ出そうとした際に不運にも(別の)2人を轢いてしまったのです」
「彼は逃げ出すために車に乗っていたのです」
「我々は捜査が完了された際には、容疑が晴れると自信を持っています」

この事件は1月29日(木)午後3時前に、ロサンゼルス郊外のコンプトンで発生しており、そこでシュグはある映画作品の撮影現場で喧嘩に巻き込まれたと言われている。この映画にはアイス・キューブやドクター・ドレーらのラッパーが参加しており、撮影スタッフの2人ともめ事になる前に、シュグは現場を去るように言われていたようだ。

ロサンゼルスのABC7ニュースによると、ロサンゼルス郡保安官事務所からのコメントでは「2人の被害者が地元の病院へ搬送され、治療を受けました」「そのうちの1人の男性は病院で死亡が宣告されました。もう1人の被害者の状態は明らかになっていません」とされている。

スヌープ・ドッグやドクター・ドレー、故2パックらのキャリア開始当初に貢献したことで知られるシュグは、その撮影現場でのもめ事の後、ファストフード店の駐車場へと走り去ったようで、そこでまた口論が始まってこの事件に至ったとの目撃情報もある。

警察は、被害者の2人の男性は、駐車場内で赤の軽トラックによって轢かれ、その後にその車両が放置されているのが見つかったと発表。ロサンゼルス郡保安官のジョン・コリーナ氏によれば、目撃者たちの話では、この事故が「意図的な行動」に見えたとされているそうで、現在は殺人事件として捜査が進められているそうだ。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150129890.html

ナリナリドットコム

「ひき逃げ」をもっと詳しく

「ひき逃げ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ