「キスマイは5万人入って、舞祭組は260人…」

1月31日(水)6時35分 ナリナリドットコム

タレントの中居正広(45歳)が、1月30日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演。自身が命名したグループ・舞祭組の“客入り”について語った。

この日の番組冒頭、「この間ね、舞祭組っているじゃないですか」と、Kis-My-Ft2の後列メンバー4人(横尾・宮田・二階堂・千賀)で組んでいるグループ・舞祭組の話題を切り出した中居。

「アルバムが出たんですって。イベント、全国各地いろいろ小さいところ行った」と、プロモーションで全国を飛び回っていたそうだが、「1000人のキャパ(収容人数)のところに260人しか来なかったんだって」と、客入りの悪かった会場があったことを明かした。

これに笑福亭鶴瓶は「キスマイで行ったらどうなるの?」と質問。中居は「キスマイは5万人でライブやってるんだもん」と、人気の度合いが全く異なると説明し、鶴瓶は「キスマイでやったら5万人入って、舞祭組でやったら260人……」と言葉を失いかけたが、中居が「この差ってなあに? って(笑)」とすぐに笑いに変えていた。

Twitterなどネットでは「0時発表の平日朝イベントだからしょうがないよね(笑)」「アルバムの話出してくれる中居くんはさすが」「鹿児島の悲劇をネタにされてるwww」「いいネタだなぁ(笑)」「舞祭組は人気ないわけじゃありませんから!」などの声が上がっている。

ナリナリドットコム

「舞祭組」をもっと詳しく

「舞祭組」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ