近藤玲奈、昼と夜で内容を変えて開催されたファンミーティングのレポートが到着

2023年1月31日(火)15時45分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



 近藤玲奈の誕生日当日の1月28日に神奈川・横浜YTJホールで開催された「近藤玲奈 ファンミーティング2023『Revolution〜れいれいが生まれた日〜』」。トークやミニライブ、そしてグリーティングでファンとの時間を楽しみました。4月からスタートするTVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』のOPテーマを担当することも発表されたイベントの模様をレポートします。

 昼・夜公演で、内容も全て変えて行われた「近藤玲奈 ファンミーティング2023『Revolution〜れいれいが生まれた日〜』」。れいれい(近藤玲奈)が勢いよくステージに登場すると「本日、近藤玲奈、生まれましたー!」と元気に挨拶をする。ちなみにタイトルの“Revolution”については、「年女だし、翔べそうだな!って思ったんです。それに23歳から24歳になるのは大きいと思っていて、大人になりそうというか、ここからどんどん変化をしていきそうな予感がしたので、このタイトルにしました」と説明していた。

 最初の企画はトークコーナー。日本コロムビアの宣伝・市川さんと一緒に、昼公演のテーマ「近藤玲奈のこれまで」についてトークしていく。自分のこれまでの人生を“チリツモ”と語るれいれい。「三歩進んで 二歩さがるを続けてきて、自分のことがよくわかってきたし、今その瞬間を一生懸命生きてきたなと思います」と言うと、そこからさらに幼少期までさかのぼり、これまでの軌跡を辿っていく。

 保育園の頃は無口で人見知りだっが、小学生になりしばらく経つと活発になっていったそうで、お芝居に興味を持ち始め劇団に入った話やティーン雑誌のモデルになった話などをしていく。中学時代は注目されることがイヤになった時期で「そのときに癒やしをくれたのがアニメで、アニメを見ているときはイヤなことを忘れられたんです。そこから声優になりたいと思うようになりました」と振り返る。

 お芝居だけでなく歌やラジオなどもする声優は、自分から初めて“なりたい!”と強く思うようになった職業だったそうで、15歳のときに今の事務所のオーディションに応募し、所属をすることになったのだという。「何かツライことがあっても、それがあるからこそ今が幸せに感じるし、経験したことは全部無駄ではないんだなと思いました」と話していたが、それはこれまで努力をしてきたからこそ、出てくる言葉のように感じた。

 また、夜公演では「近藤玲奈のこれから」についてが語られた。昨年は吹き替えの仕事なども経験し、学ぶ機会が多かったようで、「漢字にすると追究の“追”をテーマに、もっともっと成長していきたい!」と今後の目標を掲げる。また、これからの夢については、ディズニー作品の『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』に昨年参加したことから、「いつかはメインの役を演じてみたいし、パークのアトラクションで流れるキャラクターボイスも経験してみたい!」と夢を膨らませていた。

 さらに「新しく学んでみたいことや挑戦したいものは?」という質問には、Netflixにハマり、俳優のお芝居に魅力を感じたことから「声のお仕事だけでなく、舞台などもやってみたい気持ちになってきているので、機会があれば挑戦したいです!」と意欲を語る。ここでは彼女の向上心やチャレンジ精神の強さも知ることができた。

 トークのあとはプレゼントを賭けてのゲームコーナー。昼公演では3つのゲームにチャレンジ。「近藤ジェスチャーゲーム」では、れいれいが見事なジェスチャーを披露。市川さんの回答も冴え渡り簡単にクリア。続く「クイズ!近藤玲奈!!」は、「近藤さんが今食べたいものは?」など、難問が多く、惜しくもクリアならず。最後の「近藤・市川 究極の2択!!」は2人で答えを合わせるゲーム。これは見事全問一致でクリア! プレゼントをゲットし、喜びを爆発させていた。ちなみに夜公演は「年女ぴょんぴょんバトル!!」という、2人で縄跳びなどをして勝負する企画をして楽しんでいたが、2人でマイクを置いて対決する様子は、少しシュールでもあった。

 ミニライブは、ファンから聴きたいキャラクターソングを募集して、その中から歌っていくというスペシャルな内容! セットリストも昼と夜で全曲変更して届けていく。

 昼公演は『アキバ冥途戦争』のOPテーマ「メイド大回転」からスタート! 本来1人で歌える楽曲ではないのだが、セリフを彼女が演じた和平なごみのものにアレンジするなどして、気合いの熱唱! 歌い終わると、制作現場のチームワークの良さや演じたなごみへの愛を語っていき、「今後もずっとずっと私の代表作として掲げていきたい作品です!」と話していた。

 続いては『プリンセスコネクト!Re:Dive』から、シェフィのソロ曲「Ice Wings」。疾走感のある楽曲を歌い切ると、こちらも収録時の思い出やシェフィについての想いを熱く語っていく。そして『ホリミヤ』の河野桜のソロ曲「サクラモメント」も披露。桜の想いの詰まった歌詞を心を込めて届ける。この楽曲はれいれいもお気に入りの1曲だそうで、「『ホリミヤ』は原作を高校時代に読んでいたので、桜には幸せになってほしいです」と話していた。

 ラストは、「ne! ne! ne!」。TVアニメ『スロウスタート』のOPテーマで、メインキャスト4人によるユニットSTARTails☆(近藤玲奈・伊藤彩沙・嶺内ともみ・長縄まりあ)の楽曲だ。一之瀬花名は、れいれいが初めてTVアニメのオーディションに受かったキャラクター。STARTails☆での活動の思い出や、最近久々に4人で食事をした話を幸せそうに話していた。

 夜公演は、ものすごく盛り上がった『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の「Dye the sky.」(風野灯織役)で始まり、『八月のシンデレラナイン』の「胸の音色」(東雲 龍役)は熱く、『アキバ冥途戦争』の挿入歌「一生女の子宣言☆」はかわいく歌っていく。ラストは『スロウスタート』の一之瀬花名のソロ曲「みんなありがと。」。ここでは感動的な歌声を響かせていた。

 夜公演のミニライブ後のインフォメーションコーナーでは、TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』のOPテーマをれいれいが担当することも発表された。タイトルは「アルコルとポラリス」。ソロとしては初のアニメOPテーマなので、どんな曲になっているのかを、楽しみに待ちたい。

 最後は「もっともっと皆さんに自分の声を届けたいです。このお仕事は好きを届ける仕事であり、人を楽しませる夢のあるお仕事だと思っていますので、私もたくさんの夢を届けられるように頑張ります! 裏では努力しなければいけないことや大変なことがあるんですけど、それでも頑張ってこられているのは皆さんが応援してくれているという事実を自覚できているからです。こういう表現のお仕事は聞いてくれる人がいないと成り立たないので、皆さんあってこその私なんです。これからも、自分らしいやり方で自分の歩みをしっかりしていくので、24歳・近藤玲奈、頑張ります!」と力強い言葉を残し、昼・夜公演を終えた。

 トークでは声優に対する真摯な想い、ミニライブでは作品やキャラクターに対する深い愛情、そしてグリーティングではファンへ感謝の気持ちを伝える……彼女の魅力と笑顔が詰まった、素敵なファンミーティングだった。

シングル「アルコルとポラリス」

2023年4月5日(水)発売

COCC-18069/¥1,650(税込)
<収録曲>
1. アルコルとポラリス
TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」オープニングテーマ
作詞・作曲・編曲:hisakuni
2. LemonAid LOVE
作詞:藤村鼓乃美 作曲・編曲:鶴﨑輝一
3.アルコルとポラリス(Instrumental)
4.LemonAid LOVE(Instrumental)

《購入者特典》
下記店舗にて、2023/4/5発売「アルコルとポラリス」(COCC-18069)をお買上げの方に以下アイテムを先着でプレゼント!!
※特典は先着順となっており、無くなり次第終了となります。ご了承ください。
※一部お取扱いの無い店舗もございます。予めご了承ください。
※内容は一部変更になる可能性もございます。

・アニメイト:複製サイン&コメント入りL判ブロマイド(全2種)※どちらか1枚のお渡しとなります。
・ゲーマーズ:56mm缶バッジ+複製サイン&コメント入りL判ブロマイド
・とらのあな:複製サイン&コメント入りL判ブロマイド
・ソフマップ・アニメガ(一部アニメガ店舗を除く):複製サイン&コメント入りL判ブロマイド
・玉光堂・バンダレコード/ライオン堂:複製サイン&コメント入りL判ブロマイド
・Amazon.co.jp:メガジャケ
・タワーレコード:複製サイン入りL判ブロマイド
・TSUTAYA:複製サイン入りL判ブロマイド
・拠点店特典:複製サイン入りL判ブロマイド(オリジナル特典実施店舗は対象外)

《グッズ付き限定盤》
下記店舗にて、近藤玲奈「アルコルとポラリス」のグッズ付き限定盤の販売が決定!
※グッズ付き限定盤はなくなり次第、終了とさせていただきます。
※価格等の詳細は各店舗サイトにてご確認をお願いいたします。

・アニメイト限定盤:缶バッジ3個セット付(サイズ:56㎜)
・ゲーマーズ限定盤:アクリルスタンディ付

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』

【放送情報】
2023 年 4 月から TOKYO MX、テレビ愛知、BS フジ、アニマックスほかにて放送スタート!

【イントロダクション】
Twitter で話題となり、月刊「ガンガン JOKER」で連載開始。これまでの累計 PV 数は 2 億以上。

転校生の高田くんは知らない。
クラスメイトの西村さんが、何故かクラスの皆から「死神」と呼ばれていることを。

「死神」だなんて......なんてかっこいいあだななんだ!

からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。
転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。

無知で、素直は、最強だ。
だからまっすぐ、彼女に届く。

そんな小学校の教室から始まる物語は、誰もがあの頃を思い出し、心にまっすぐ届いてくる。

【スタッフ】
原作:川村 拓(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:影山楙倫
助監督:川西泰二
シリーズ構成:ほしかわたかふみ、ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:増田俊郎
美術監督:呂 佳芳
色彩設計:柳井皓太
撮影監督:川田哲也
編集:柳 圭介
音響監督:原口 昇
アニメーション制作:スタジオサインポスト

【キャスト】
西村 茜:小原好美
高田太陽:石上静香
日野大地:河西健吾
安達海美:近藤玲奈
高田雪子:種﨑敦美

公式サイト:https://guiguikuru.com
公式Twitter:https://twitter.com/guiguikuru_pr

(c)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

OKMusic

「近藤玲奈」をもっと詳しく

タグ

「近藤玲奈」のニュース

「近藤玲奈」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ