国民的美少女GP・高橋ひかる「得意料理は唐揚げです」

1月31日(水)7時0分 NEWSポストセブン

全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーも務めた高橋ひかる

写真を拡大

 2018年はまだ始まったばかりだが、今年は誰がブレイクするのか? 2014年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、昨年、大河ドラマにも出演した高橋ひかるが、ブレイクに向けて抱負を語る。


 * * *

 2014年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリをいただいた時は驚きました。自信が全くなかったので、数か月間は実感がなかったのを覚えています。


 あれから4年、昨年は大河ドラマに出演させていただき、少しは親孝行ができたかなと思います。素敵な作品で視聴者としても見ていて楽しかったです。それに全国高校サッカーの13代目応援マネージャーにも選ばれ、貴重な経験をさせてもらいました。私もバレーやダンスをしていたので、スポーツは見るのもやるのも好きです。


 今は料理にハマっています。得意なのは唐揚げ。竜田揚げ風に揚げるのがこだわりですね。将来は、マルチに演じられる女優さんを目指しています。


【プロフィール】たかはし・ひかる/2001年9月22日生まれ。滋賀県出身。2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。2017年NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』でドラマ初出演。「第96回全国高校サッカー選手権大会」13代目応援マネージャーに就任した。


■撮影/佐賀章広 ■取材・文/片峰孝二


※週刊ポスト2018年2月9日号

NEWSポストセブン

「美少女」をもっと詳しく

「美少女」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ