矢口真里の“あの事件” 「もう許す」は20% それでも女性支持が高いワケ

1月31日(火)21時20分 Techinsight

矢口真里、同性から「親友になれそう」の声が過半数以上も!

写真を拡大

矢口真里が温泉で湯船につかる姿をブログに公開した。仲の良いグラビアアイドルの手島優から「スペシャルな誕生日プレゼント」として日光の一泊二日旅行に招待された時の入浴ショットだ。バラエティ番組のアンケート調査で女性のおよそ半数以上が矢口と「親友になれそう」と答えたが、ブログを見ていても女友達は多そうである。

1月30日に放送された『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(関西テレビ・フジテレビ系)に矢口真里と熊切あさ美が登場した。世間の人々にアンケート調査をして100人のうちどちらを選ぶかで比較・検証する企画だけに、両者ともドキドキした様子であった。

20〜40代独身男性に聞いた「結婚したくないのはどっち?」では「矢口64人」「熊切36人」という結果で、やはり不倫スキャンダルで世間を騒がせた矢口真里は「また浮気しそう」と警戒する男性が多いようだ。一方、20〜40代男性に聞いた「別れる時、めんどくさいのはどっち?」では「矢口21人」「熊切79人」となり、熊切あさ美のテレビで涙したりSNSに投稿を繰り返すイメージがぬぐい切れないのだろう。

そんななか20〜30代女性に聞いた「親友になれそう」の質問にはMCの後藤輝基フットボールアワー)が「(世間の女性は)熊切とは親友になるわけないやろと思っている」と予想すれば、DAIGOは「モー娘。とチェキッ娘なら、断然モー娘。ですね」と率直な気持ちを口にした。結果は「矢口56」「熊切44」で、30代女性からは「サバサバしていて付き合いやすそう」や「昔から芸能界にいるから感覚が違いそう」などの声があった。矢口の予想した70人よりも支持は少なかったが、半数以上は彼女と「親友になれそう」と思っているのだ。

そんな矢口真里だが、ちょうど放送日に「矢口真里オフィシャルブログ『初心者です。』」で「てじさんからの日光旅行プレゼント☆」と題して手島優と旅行したことを綴っている。1月20日が矢口の誕生日だったこともあり、手島優が旅行に誘ってくれたという。日光東照宮を巡ったり、宿では部屋にある温泉でゆったりして「いたれりつくせり。てじー本当にありがとう」と感激していた。たしかに手島優を見ていると矢口真里と「親友になれそうな」女性がいても不思議はない。


ちなみに今回の『もしズレ』“矢口VS熊切”で最も注目を集めたのは、主婦に聞いた「もう許す」だろう。結果は「矢口21」「熊切79」でやはり矢口真里が残した不倫のイメージは根強い。ただ、MCの田中みな実が「でも21人が許してます!」と声を強めたように「許す」主婦もたしかに存在するのだ。「すっかり反省して、自分のやったことに真摯に向き合う姿が見えたからよい(28歳女性)」「男が不倫してもすぐにテレビに出てへらへらしているのに、女が不倫したときだけこんなに干されるのはおかしい(29歳女性)」などの声が紹介されると矢口も「嬉しい」と救われた様子であった。

出典:http://ameblo.jp/mari-yaguchi
出典:https://www.instagram.com/asami_kumakiri
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「矢口真里」をもっと詳しく

「矢口真里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ