高田秋、初写真集で艶ボディ解禁も「一緒に飲みたい美女」の称号が崩壊!?

2月1日(土)10時0分 アサ芸Biz

高田秋

写真を拡大

 タレントでモデルの高田秋が、初の写真集を発売することを1月29日の「日刊スポーツ」が伝えた。3月18日発売でタイトルは未定。

 高田といえば、バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)の人気企画「朝までハシゴの旅」で、飾らない飲みっぷりを披露してブレイク。きき酒師(「きき」は口へんに利)の資格を持ち、「日本一、一緒に飲みたい美女」として注目を集めている。

 初写真に向けて、ヒップのトレーニングを中心にジムで何カ月も鍛えたり、飲み過ぎで出てしまった下腹部を腹筋で鍛えたりしたという高田。努力のかいがあってか、「自分で見てもドキドキしてしまったくらいセクシーショットも満載です」と自信たっぷり。ますます一緒に飲みたくなりそうだが、実は酒のロケでの失敗もあった。

 2019年11月26日放送の情報番組「よじごじDays」(テレビ東京系)で、女優でタレントの伊藤かずえと高田が東京・田町の酒場巡りをしたVTRを放送。高田は伊藤をエスコートするも飲みすぎたのか、ロケ先の居酒屋で口を開けて寝る始末。お世辞にもお行儀がよいとはいえなかった。

 また、実はそんなに酒好きではないという説もあった。テレビ誌ライターが振り返る。

「19年8月4・11日放送のバラエティ番組『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)に高田が出演し、華丸とお笑いコンビ『はんにゃ』の金田哲らと神奈川・野毛の飲み屋街をはしご酒しました。ところが、高田の飲むペースが意外と遅く、金田は『そんなに飲んでない。けっこう遅い』と指摘。華丸も『はしごモデルって言っている割に(飲まない)』と不満をぶちまけ、挙げ句の果てには『高ちゃん、どうやらそんなに酒好きじゃない』と結論づけました。男性タレントを前に泥酔したくなかったのか、警戒したようでしたね」

 女性タレントと飲めば寝てしまい、男性タレントと飲めば酒は進まず…“日本一、一緒に飲みたい美女”の称号も危うし!

(石田英明)

アサ芸Biz

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ