キムタクが草なぎ剛にプレゼントしたあのアイテムが50万円でオークションに!?

2月1日(水)9時58分 アサ芸プラス

 解散してからも話題の尽きないSMAP。消えない不仲説、あきらめきれないファンの運動など、メンバーの知らないところで世間が騒いでいるだけのようにも見えるが、今回の騒動もそれに近いかもしれない。

 テレビ番組の企画でギターを練習していた草なぎ剛の40歳の誕生日に、木村拓哉がギター上達を祈願してプレゼントしたという「ギターピック」が、オークションに出品されたというのだ。

「草なぎにギター指導していたのは、TRICERATOPSという人気バンド。彼らのライブに草なぎがサプライズゲストに登場した際、草なぎの真ん前にいたファンに演奏終了後に渡したピックだそうです。デザインはもちろんオリジナルで、ピックに『草』の漢字が印刷されています。しかも入札希望額が50万円というのは、SMAP解散に便乗しすぎでしょう。この怪しい品をこんな大金で落札する人がいるとも思えませんが‥‥」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「誕生日プレゼントを他人に渡した草なぎが悪い」「本物かどうかわからない」などと意見は賛否真っ二つ。中には草なぎと木村の不仲を再び煽る人もいるが、しばらくSMAP絡みの話は何でも騒動になりそうだ。

(小机かをる)

アサ芸プラス

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ