洗脳騒動を一掃! X JAPANのToshIはスイーツに人生を捧げていた

2月1日(木)10時14分 アサジョ

 X JAPANのToshIが、久々にバラエティ番組に出演。1月29日に放送された特番「ペコジャニ∞! 2時間スペシャル」(TBS系)で、「誰に送っても喜ばれる! 絶対に外さない手土産スイーツ対決」に参戦して“スイーツ愛”を炸裂させた。

 この番組は、“誰もが好きな人気メニュー”の中から一つ選び、芸能界屈指の食通たちが「日本一美味しい」と思うその一品についてプレゼンするというグルメ番組だ。

「ToshIのスイーツ好きはファンの間で有名。彼のインスタにも、甘い物が度々登場します。1月16日には好物のくず餅の写真をアップ。他にも和菓子やモンブラン、ドーナツ、ワッフルなど様々なスイーツを投稿しています」(音楽誌ライター)

 番組では、「7日間のレコーディングで差し入れされるスイーツは40件」「くず餅が好き過ぎて事務所からくず餅禁止令が出た」など、ToshIの甘いものにまつわる仰天エピソードが紹介された。そんな彼が「人生を捧げたスイーツNo.1」として紹介したのが、東京・新宿の「カフェ ミクニズ」のガトーショコラ。これを紹介する場面でToshIは興奮のあまり「テンションが上がってきたので」とマイクを手に取り、「これはカフェ ミクニズの ガトーショコラだー!」とシャウト。あまりのはしゃぎっぷりに視聴者からは「ToshIさんかわいいし、ガトーショコラ美味しそうすぎてもだえる」「『紅だぁ〜っ!!』じゃなくて本気モードで『ガトーショコラだぁ〜っ!!』って叫ぶToshI…」といった声がTwitter上に躍り、「ToshI」「ガトーショコラ」がトレンドワード入りするほど。

 ロックミュージシャンToshIのお茶目な一面に、好感度もかなりアップ。洗脳騒動の暗い影も完全に払拭できているようだ。

(窪田史郎)

アサジョ

「スイーツ」をもっと詳しく

「スイーツ」のニュース

BIGLOBE
トップへ