過激チャレンジ動画の「ちぃたん☆」まさかのTVアニメ化 何があっても「おおむね成功ですっ」

2月1日(金)13時48分 BIGLOBEニュース編集部

(c)妖精ちぃたん☆製作委員会

写真を拡大

過激なチャレンジ動画で話題のゆるキャラ「ちぃたん☆」をアニメ化した「妖精ちぃたん☆」が4月3日からテレビ東京系で放送される。


ゆるキャラ「ちぃたん☆」は、実在するカワウソ「ちぃたん☆」の「みんなと遊びたい」という強い思いから誕生したコツメカワウソの妖精。世界中の人たちを笑顔にするという夢を持つ永遠の0歳で、全力で取り組むチャレンジ動画はSNSで大きな話題になっている。TVアニメ「妖精ちぃたん☆」では、頭に乗せている相棒「カメちゃん」を振り回し、走って泳いで空を飛んでと、ドタバタぶりがさらにスケールアップ。「ちぃたん☆」の声優は、アイドルグループ・仮面女子の月野もあが務める。


「妖精ちぃたん☆」は、毎週水曜日7時30分からテレビ東京系「きんだーてれび」で放送。第1話の予告動画では、巨大コーラで「カメちゃん」を空高く飛ばそうと試みるが、「ちぃたん☆」ごと宇宙まで飛んでいく姿が描かれている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ちぃたん☆」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ちぃたん☆」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ