『スマホを落としただけなのに』ソフト発売、北川景子×田中圭×中田秀夫監督からコメント到着

2019年2月1日(金)8時24分 映画ランドNEWS

映画『スマホを落としただけなのに』Blu-ray&DVDが4月17日(水)にリリースされる。



日本の総人口を超える“スマホ”の存在が凶器となってしまう(=誰にでも起こりうる)危険を表現する本作。個人情報漏えいの恐怖やセキュリティの重要さなど、現代に潜む恐怖を描くと同時に、“スマホ”があるからこそ感じられる人を信じる心や真実の愛を描き出す。


自分ではなく彼氏がスマホを落としただけなのに、身に覚えのないメールの送信や、SNSのなりすましなど、奇妙な出来事が身の周りで起きて、次第に思いもよらない大事件に巻き込まれていく派遣社員の稲葉麻美を北川景子が演じるほか、千葉雄大成田凌田中圭原田泰造、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太(アルコ&ピース)、筧美和子らが共演。監督を『リング』シリーズで知られる中田秀夫が務める。


セル商品はブルーレイ、DVDそれぞれの通常版に加えて、ブルーレイ豪華版を用意。こちらは本編ブルーレイと特典DVDがセットになった2枚組仕様で、本編ブルーレイには音声特典「北川景子×中田秀夫監督によるオーディオコメンタリー」と、映像特典「中田監督解説付き「カットしただけなのに」本編未公開映像」が収録され(ブルーレイ通常版にも収録)、さらに特典DVDにはメイキングや王様のブランチ潜入取材(北川景子&田中圭インタビュー)などたっぷりの映像特典とともに、ポルカドットスティングレイが手掛けた本作主題歌「ヒミツ」MVの特別ヴァージョン「「ヒミツ」MV(スマホとポルカがコラボしただけなのにVer.)」も収録されている。全36ページに及ぶスマホ型ブックレットも封入される。


北川景子 コメント




私はある大きな秘密を抱えたキャラクターを演じました。一度何も知らずにご覧いただき、秘密を知った上で二度目をご覧いただくと、さらに楽しめると思います。今作で中田監督、田中圭さんと初めてご一緒させていただきました。監督はとてもロジカルに演出される方で、計算された細かな表情の演出なども、とても新鮮でした。言葉で説明してわかりやすく演出していただいたことで、過去に秘密を抱えた複雑な役でしたが、混乱せず撮影できたと思います。田中さんとは初共演で恋人役でしたが、現場を引っ張ってくださりとても頼もしい先輩でした。プロモーションでもたくさんご一緒して、楽しかったです。みんなで一生懸命プロモーションをして、たくさんの方にこの作品が届いてとても嬉しいです。こんなに見ていただけることは撮影前は想像できませんでした。映画をご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。コメンタリーも収録されていますので、制作の裏側の撮影秘話もぜひお聞きください!


田中圭 コメント




「スマホを落としただけなのに」DVD/ブルーレイが発売になります。現実にあったらおっかないお話ですが、実際無いとも言いきれない恐怖だと思います。登場人物それぞれのヒミツがあるので、それを知った上でもう一度ご覧いただければ更に楽しめると思いますし、一見頼りなさそうな富田ですが、実は頼もしいというところも分かっていただけるかと。個人的にはこの作品はハッピーエンドのラブストーリーだと思っているので、あさみんと富田の本編後の幸せを今でも願っていますし、作品もいい形で大ヒットしてくれたので思い入れの深い作品になりました!皆さんに何度でも楽しんでいただきたい作品です。何度も繰り返して見てください!!ありがとうございました!!


中田秀夫監督 コメント




本作は多くの方にご覧いただき, 私も何度か劇場に観に行き、犯人が分かった瞬間に悲鳴が上がったり、とても緊張している場面なのに、スマホの中のバカリズムさんのアイコンで大きな笑いが起きたりと、作り手冥利に尽きました。また、「怖面白い」という評価が多く、とても嬉しかったです。監督として目指したテイストがまさにそこだったからです。DVD、ブルーレイでは、各場面に込めた我々の「絵作り」「音の仕掛け」「俳優さんの生っぽい演技、表情」を臨場感たっぷりにお楽しみいただけると思います。


映画『スマホを落としただけなのに』Blu-ray&DVDは4月17日(水)リリース/レンタル同時開始


(C)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「田中圭」をもっと詳しく

タグ

「田中圭」のニュース

「田中圭」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ