髪型が残念すぎた『運転免許証の顔写真』 自らネタにした画像に腹筋崩壊

2月1日(土)16時54分 grape

※写真はイメージ

男性7人組のYouTuber『フィッシャーズ 』のマサイ(@MASAI_Fischers)さんが、Twitterに運転免許証の写真を公開。衝撃的ならぬ笑劇的な画像に、人々の腹筋が崩壊しています。

どうかしている髪型を自分でイジる

「どうやら俺の中には天使と悪魔が宿っているらしい」というコメントとともに公開されたのは、3枚の画像。

1枚目は運転免許証の写真で、残り2枚は顔写真を合成して制作された画像です。

運転免許証に印刷された顔写真の髪型に注目してから、2枚目、3枚目の画像をご覧ください!

運転免許証の顔写真を確認すると…寝ぐせなのでしょうか、髪の片方が不自然にピンと立っています。

それに気付いたマサイさんは、自分の顔写真を加工。『寝ぐせのない顔半分のみを合成した天使のような顔』と、『寝ぐせのある顔半分のみを合成した悪魔のような顔』を作り出したのです!

髪の両端が立ち上がった悪魔のような顔のほうは、さながら人間とデーモンが合体したキャラクター『デビルマン』のよう。

画像には「やばい笑った。めっちゃしんどい」「どっちもイケメン」などのほか、免許取得の報告に対する祝福の声も多数寄せられました。

顔写真が納得いかない仕上がりになるのは『運転免許証あるある』。人に見せるのが恥ずかしい時もあるかもしれませんが、マサイさんを見習ってネタにするのもいいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @MASAI_Fischers

grape

「免許」をもっと詳しく

「免許」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ