ベッキー出演に主婦が「子供の教育によくない」 テレビ局にクレーム、スポンサーに電凸

2月1日(月)19時36分 J-CASTニュース

妻に謝罪せず、主婦を敵に回した?(2009年2月撮影)

写真を拡大

タレントのベッキーさん(31)が出演するテレビ番組にクレームが相次いでいると、スポーツ紙などが報じている。それも、主婦からのものが多いというのだ。

「10分間でクレーム1000件超」と報じたのは、スポーツニッポンだ。



「おたくのテレビ局は不倫を肯定するのか」



その2016年2月1日付記事によると、ベッキーさんがレギュラーをしているあるバラエティ番組には、「教育上よくない」「騒動について子供にどう説明すればいいんだ」「不倫中の人を子供に見せるな」といった苦情が殺到した。番組名は書かれていないが、子供も見るゴールデンタイムの番組という記事内容から、日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」などの名がネット上で挙がっている。


民放関係者の話として、苦情主の多くが子供を持つ主婦とし、「ベッキーに主婦層反発!」と報じた。


女性セブンはすでに1月28日発売号の記事で、騒動から1週間で電話やメールの苦情が計約700件も寄せられたとテレビ局関係者の話を伝えている。「不倫を肯定しているようで、子供に説明がつかない」「出演させるな」といった声だという。東京スポーツも29日発売号で、「イッテQ!」などには、電話だけでも1000件以上の苦情が寄せられると報じた。制作関係者の話では、「子供と一緒に見ていて吐き気がする」「おたくのテレビ局は不倫を肯定するのか」などの声だとしている。


ベッキーさんは、タレントを休業すると報じられているが、ネット上では、テレビ局にクレームが殺到していることが決め手になったのではともみられている。


クレーム殺到の報道に対し、ネット上では、共感の声も上がっている。



ベッキーさんが妻に謝罪の気持ちを示さないのは許せない



「メディアを使って平然と嘘をつくタレントだ。子供の教育に悪影響だよ」

「主婦たちが子供にベツキーを見せたくない気持ちは分かるよ あんな裏表のある人間に育ってほしくないもん」

「もうベッキーはテレビに出られないね 主婦を敵に回したらダメだ」

一方で、子供の教育によくないというクレーム内容には、疑問を呈する向きもかなりあった。


「最初から見せんなよ、ベッキーの顔が映った時点でチャンネル変えろよ、というだけの話」

「それがよくないことなんだと子供に教えることも教育なんじゃ?( ・ε・)」

「こんな親に育てられること自体が教育上よくないね」

2ちゃんねるの既婚女性板では、真偽はよく分からないものの、ベッキーが番組から降板するまでテレビ局やスポンサーに電凸(電話突撃)などを続けていると次々に書き込まれている。その動機としては、「ゲスの極み乙女。川谷絵音さん(27)の妻の気持ちに立てば、ベッキーさんが妻に謝罪の気持ちを示さないのは許せないというもののようだ。


もちろん、子供の教育によくないというのは、主婦らの本心からのクレームである可能性はある。とはいえ、ネット上では、それは建前であってベッキーさんへの不快感が本音としてあるのではないかとの見方も出ていた。

J-CASTニュース

「ベッキー」をもっと詳しく

「ベッキー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ