肉!クラブ!旅行! 山本裕典、休業中のインスタが「リア充」すぎた

2月1日(金)19時55分 J-CASTニュース

山本裕典さんのインスタグラムから

写真を拡大

俳優の山本裕典さん(30)が2019年1月31日、「AbemaTV」の番組に出演し、芸能界への復帰を発表した。

番組冒頭、山本さんは「舞台、CM、映画のオファーがありまして、(中略)これも何かの縁かと思いまして」と、復帰の理由を説明。芸能活動を休止していたことについては、「法に触れるようなことはなかった」と強調した。



山本さんは2017年3月に所属事務所との契約が終了し、芸能活動を休止。活動休止発表後にはその理由について「女性問題があったのでは?」といった、さまざまな噂が飛び出すなどしたが、その一方で、そんな噂をものともしない勢いで更新されていたのが、山本さんのインスタグラムだ。



活動休止中にもかかわらず、「リア充感」満載の日々



活動休止中の2017年5月には早くもインスタグラムを開設。活動休止中にもかかわらず頻繁に更新するなど情報発信には余念がなく、今回の復帰も同インスタグラムで2018年12月に発表したものだ。



そのインスタグラムを見てみると、開設当初から、活動休止中とは思えないイケイケな雰囲気満載の投稿が盛りだくさん。目立つのは同一のエレベーター内で撮影したと思われる鏡越しの自撮りや、焼き肉をはじめとする外食時と思われる豪華な肉料理の写真。果てはゴルフ中のワンシーンを写した1枚や花火大会や旅行中とみられる画像も。総じて言うと、「リア充感」があふれる投稿が続々だ。



そんな楽しげな写真は、2018年7月頃から急減。しかし、それに代わって増えたのが本人がDJを務めるクラブイベントのお知らせだ。実際、山本さんは2019年1月27日に配信されたオリコンのインタビューで休業中にDJ活動をしていたことを公表。「新たに僕に興味を持ってくれる人も増えてDJ活動をやってよかった」と明かしている。



このほか、休業中に経営していたバーの従業員たちから復帰を願う声が強かったことも復帰を後押ししたことを明かしている山本さん。バーの経営は順調だったというが、「もう1回、裕典さんがテレビや雑誌で人前に立つ姿を見てみたい」との声に心を動かされたことを明かしている。



インスタグラムから伝わってくる雰囲気からも察しはつくが、余裕の芸能界復帰だったようだ。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「山本裕典」をもっと詳しく

「山本裕典」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ