JUMP薮宏太、20代最後の1年を「悔いのないようがんばる!」

2月1日(金)5時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの薮宏太が1月31日、大阪市内で行われた主演舞台『関西テレビ放送開局60周年記念公演 ミュージカル「ハル」』(東京公演:4月1日〜14日 TBS赤坂ACTシアター、大阪公演:4月22日〜28日 梅田芸術劇場メインホール)の取材会に出席した。

同作品は書き下ろしのストーリーと音楽でつづるオリジナルミュージカル。薮は、重い病を乗り越え、ボクシングに挑戦することで生きる意味や希望を見出そうともがく青年・ハルを演じる。

出演が決まって以来、ボクシングジムのトレーニングに通い、大好物の「脂ギトギトのトンコツラーメン」も封印する食事制限で減量に励んでいるという薮。Hey! Say! JUMPのメンバーも「応援してくれている」そうで、「知念(侑李)はいつも焼肉をバクバク食べてるのに、『ささみしか食べられないんだよね?』と僕に気を使って食べるのを控えてくれてる。山田(涼介)は『公演が終わったら絶対に寿司をおごってあげる!』と約束してくれました。僕より年下なのに(笑)」と、仲間たちのやさしさに感謝していた。

公演は4月。平成最後の1カ月を『ハル』にかける薮は「“平成最後のミュージカル”になるので、時代の節目に不安を抱える人たちの背中を押せる作品になれば」と力を込めた。

また、この日は薮の29歳の誕生日。会場に特製のバースデーケーキが登場するサプライズで祝福された薮は「すごい!うれしい!」と感激しきり。「20代最後の年を悔いのないようにがんばります! まずは『ハル』を成功させて、30歳に向かって突き進んでいきたい」と意気込んでいた。

マイナビニュース

「ミュージカル」をもっと詳しく

「ミュージカル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ