『おこしやす、ちとせちゃん』、ちとせちゃんが"しながわ水族館"特別館長に

2月1日(金)12時0分 マイナビニュース

TOKYO MX、KBS京都にて放送中の“癒しのペンギンショートアニメ”『おこしやす、ちとせちゃん』の主人公であるコウテイペンギンのヒナ「ちとせちゃん」が、2月15日〜28日の期間、東京・しながわ水族館の「特別館長」に就任することが決定した。

アニメ『おこしやす、ちとせちゃん』は、京都が舞台ということもあり、昨年12月25日から今年の1月31日まで、京都市営地下鉄・京都水族館・京都タワーとの京都3施設コラボキャンペーンが実施されたが、今回は、いよいよ、ちとせちゃんが“上京”。東京・品川区にある「しながわ水族館」の期間限定「特別館長」となり、しながわ水族館とのコラボレーションイベントを行うことになった。

しながわ水族館とのコラボレーションイベントは、「ちとせちゃん“特別館長”おこしやす、しな水」と題し、来館者が一緒に撮影できるほぼ等身大のちとせちゃんのぬいぐるみやスタンディが設置されるほか、館内にて楽しめるクイズスタンプラリーやパネル展などが実施される。また、この時期、しながわ水族館では、マゼランペンギンを展示している「ペンギンランド」での特別展示や餌やり体験ができるイベントがあり、その案内なども「特別館長」として行う。各詳細は公式サイトにて。
○●『おこしやす、ちとせちゃん』×「しながわ水族館」コラボCM

(C)夏目靫子・講談社 / VAP

マイナビニュース

「水族館」をもっと詳しく

「水族館」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ