レミオロメンが活動休止を発表、ボーカル藤巻は2月にソロデビューへ。

2月1日(水)13時32分 ナリナリドットコム

「粉雪」などのヒット曲で知られるロックバンドのレミオロメンが2月1日、公式サイトで活動休止を発表した。サイトにはメンバー3人からのメッセージが公開されている。

公式サイトに掲載された「レミオロメンより今後の活動に関するお知らせ」によると、活動休止の理由は、一昨年、バンド10周年を迎え、今後の活動を模索する中で「メンバー3人がそれぞれミュージシャンとして音楽と向き合う時間を持ち、活動していこう」との決断に至ったため。ファンには「これまで応援してくださったファンの皆様には、お待たせしてしまうことになってしまいますが、これからのメンバーそれぞれの新しい挑戦に対する変わらぬ御支援を宜しくお願い致します。そして、その先にある新たなレミオロメンの音楽を楽しみに待っていてください」と呼びかけている。

そしてボーカルの藤巻亮太は「活動休止ですが、僕の中ではまだこのストーリーは終わっていません。レミオロメンとして次に鳴らすべき音に3人が向き合えるまではお休みさせて頂きます」と将来の活動再開を約束。

また、ベースの前田啓介は「活動休止に至った経緯についてはメンバー各々それぞれの思想がありますが、自分としては今の自分が出来る事、出来ない事を真正面から受け止め、自分の身丈をもう一度確認して音楽に向かい合って行きたい気持ちから、一度整理をつける為にも誠に勝手ながら活動休止を選択させていただきました」、ドラムの神宮司治は「これから経験していくことが新しいレミオロメンの音楽に繋がっていくものだと信じています」とコメントしている。

今後の活動については、藤巻は2月29日に「光をあつめて」でソロデビューが決定。前田はベーシスト・プロデュース・コンポーズを中心に活動、神宮司はドラマーのみならず、さまざまな活動に挑戦していくという。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ