帰ってきた“おしりかじり虫”、今春「みんなのうた」で新曲放送へ。

2月1日(水)15時0分 ナリナリドットコム

2007年にNHK「みんなのうた」から飛び出し、発売したCDシングルは約30万枚のセールスを記録、紅白出場も果たした「おしりかじり虫」。あれから約5年、伝説の“虫”が新曲「おしりの山はエベレスト」を引っ提げて、今春「みんなのうた」に帰ってくることがわかった。

約5年前、日本中のおしりをたくさんかじった後、住み慣れた日本を離れ、さらに美味しいおしりを目指して広い世界へ“おしりさがし”の旅に出たおしりかじり虫は、世界一おいしいおしりを求めて世界一の山、エベレストへ。てっぺんに向けて必死に登り、旅を続けていたおしりかじり虫だったが、ある「大切なこと」に気がつき、大好きな日本に戻ってくるのだった——。

今回も前作同様、子どもたちが思わず真似し、口ずさみたくなるヘンテコで愉快な楽曲。ポイントは“早口ヨーデル”で、人気クリエーターのうるまでるびが新鮮さと驚きを与える楽しい楽曲に仕上げている。今回のテーマはズバリ“しあわせはそばにある”だ。

「みんなのうた」で4月・5月の新曲としてオンエアされるほか、4月25日にはCDリリースも決定。CD+DVDで、価格は1,575円(税込み)。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「新曲」をもっと詳しく

「新曲」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ