運気UP“安田ケーキ”に大反響、安田顕の人間ウェディングケーキ姿。

2月1日(月)0時43分 ナリナリドットコム

俳優の安田顕(42歳)が、1月31日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。知る人ぞ知る、運気がアップするという“安田ケーキ”のエピソードが披露され、放送終了後も大きな反響を呼んでいる。

“安田ケーキ”とは、今から3年前、後輩の結婚式で自らが人間ウェディングケーキとなり、新郎新婦を驚かせたというサプライズ。全身に生クリームを塗り、1時間かけて完成させたもので、あまりに出来が良かったため、後日写真を友人たちにメールで送ったという。

すると、数日後に「安田ケーキの写真をケータイの待ち受けにしたら運気がアップしたよ!」「良いことがあった!」「金運がアップした!」といった連絡が次々と来るようになったそうだ。

また、最近も大ヒットドラマ「下町ロケット」(TBS系)の現場で、安田がなかなか周囲に溶け込めずにいたところ、主演の阿部寛が「安田くんのさ、人間ウェディングケーキ、これが面白いんだよ。この写真もらうと運気が上がるんだよ。みんなにもメールで送ってあげるよ!」と場を和ませてくれたことも。このメールがきっかけで皆と打ち解けることができた、と安田自身の運気アップエピソードも明かされた。

そんな安田の人間ウェディングケーキ、見た目の面白さや、運気アップというワードに視聴者もすぐさま反応。ネットでは「久々に見たけどやっぱりこれは御守ですわ」「ショックな事言われ、モヤモヤしてたけどヤスケン見たら少し元気でた」「安田ケーキ待受にした。明日から良いことありますように」「ヤスケンパワーは信じられる」などの声と共に、実際に待受にする人が続出している模様だ。

なお、安田の所属事務所のTwitterによると、「運気が上がると噂の『安田ケーキ』画像はオフィスキュー公式モバイルサイトのCUE FAN MOBILEのフォトダイアリーというコンテンツでみれます。2012年11月8日14:11にUPされたタイトル『“安田顕流出”』がそうでございます」とのこと。

ネットには画像が流出し、問題のある形で流布してしまっているが、この点について「フォトダイの画像は会員のみんなだけのものなんだからね! 転載とか非会員の人にあげたりしたらダメなんだからね! キューモバ会員だけが運気UPなんだからね! 何卒、宜しくお願い致します!」と呼びかけている。

ナリナリドットコム

「安田顕」をもっと詳しく

「安田顕」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ