嵐が定額制音楽配信に初登場、dヒッツが新曲「復活LOVE」を独占配信。

2月1日(月)9時45分 ナリナリドットコム

NTTドコモは、スマホ向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」において、嵐のニューシングル「復活LOVE」を独占配信すると発表した(※フル配信の時期は2月中を予定)。それに先駆け、2月1日から30秒バージョンの独占配信がスタートしている。

1日より配信が始まったのは、新曲「復活LOVE」30秒バージョンと、これまでの嵐の楽曲から“別れ・旅立ち”をテーマにした9曲を集めた全10曲のプログラム。嵐の楽曲が定額制音楽配信サービスで配信されるのは今回が初めてのことだ。

また、同日より開始する「dヒッツ」のシリーズCM「追いかける2人」編(30秒)は、新曲「復活LOVE」をタイアップソングとして、俳優・窪田正孝演じる先輩社員スズキと、周囲に馴染めず無表情な新人サトウ(ロボット)が、音楽で心を通わせるストーリーの最新作となっている。

嵐にとって48枚目のシングルとなる「復活LOVE」は、作詞を竹内まりや、作曲・編曲を山下達郎が担当。一聴して山下達郎と分かるコーラスリズムとカッティングギターにのせて、いつの時代も変わらない普遍的な男女の恋愛情景を、嵐の5人が切なくメロディアスに歌い紡いでいく、一遍の小説のようにドラマティックなラブソングだ。CDの発売は2月24日(水)を予定している。

ナリナリドットコム

「音楽配信」をもっと詳しく

「音楽配信」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ