TBS宇垣美里、3月退社後の移籍先も「女優転身」を待望しているワケ!

2月2日(土)17時59分 アサ芸プラス

 19年3月いっぱいでTBSを退社することが明らかになっている宇垣美里アナ。最近はキャラ扮装姿や“闇キャラ”でブレイクしていただけに、突然の同局からの退社発表は大きな話題を呼んだ。

「以前に、番組スタッフから当時レギュラー出演していた『あさチャン!』からの降板を告げられた際に激高し、壁にコーヒーカップを投げつけたと一部で報じられましたが、やはり何らかのシコリが残っていたのでしょう。局にとっては“お得意様”であるジャニーズ事務所の人気グループ・Hey!Say!JUMP伊野尾慧との熱愛に関しても、上層部としては頭の痛い問題でした。性格は勝気でプライドも高く、お世辞にも扱いやすいタイプではなかったですね」(TBS情報番組スタッフ)

 TBS退社後の新たな所属先としては、米倉涼子上戸彩、武井咲らが所属する「オスカープロモーション」と目されている。

「オスカープロモーションには、元TBSの大先輩である小島慶子が所属していますが、宇垣アナは彼女とまったくタイプが違い、報道志向が強いタイプでもなく、女優転身も噂されています。オスカーからすれば、いずれも看板女優の一人である上戸、武井が今後しばらく育児に励むことになり、剛力はZOZO・前澤社長との交際で迷走ぎみの中、話題性のある“新人女優”はノドから手が出るほど欲しい人材でしょう」(前出・TBS情報番組スタッフ)

 加藤綾子、田中みな実に続き、宇垣アナの女優デビューも近いか──。

(しおさわ かつつね)

アサ芸プラス

「退社」をもっと詳しく

「退社」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ