ハリセン近藤は「芸能界の駆け込み寺」? ベッキー、サッカー・内田もお世話に

2月2日(木)19時46分 J-CASTニュース

ウッチーまで駆け込んでいた!

写真を拡大

サッカー元日本代表の内田篤人選手(28)が、右ひざのケガから劇的な復帰をした陰には、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん(33)の支えがあったとテレビで明かした。ネット上では、近藤さんの幅広い交友ぶりが話題になっている。

「言っていいのか分からないですけど、ハリセンボンの近藤春菜さん、しょっちゅう僕、週5くらいでご飯食べてましたね」



「女子会には、男性を呼ぶこともある」



内田篤人選手は、2017年1月29日深夜放送のテレビ東京「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」への出演で、こう告白した。番組では、内田選手が1年9か月ぶりに独サッカークラブ「シャルケ」で実戦復帰したことを受けて、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん(36)とのスペシャル対談を流していた。


近藤さんとの会食について、内田選手は、リハビリで日本にいる間だったとし、「ご飯だけ食べて笑かせてくれて帰るみたいな」とその様子を明かした。この発言には、又吉さんも意表を突かれたようで、「えっ、本当すか」「ほとんどやっていることがお母さんじゃないですか」と驚いていた。


内田選手は、リハビリ中に多くの人たちに支えてもらったが、中でも、近藤さんの明るさと気遣いに勇気づけられたという。


続いて、近藤さんのVTR映像が流され、近藤さんはその中で、「早く良くなってピッチに立ってほしい」と思い、「一瞬でも忘れられるような、ただただ楽しいご飯会とか、そういうのをしたいなと思ってみんなでただワイワイワイワイしてた」と会食について話した。


近藤さんは独身で、内田選手は2年前に小学校同級生の女性と結婚しているが、2人の発言からは、大人数の食事会をしていたものとみられる。


事情を知る関係者は2月2日、J-CASTニュースの取材に対し、こう話す。


「2人は、だいぶ前に共通の知人の紹介で知り合ったと聞いています。女子会には、男性を呼ぶこともあるそうですよ。そのときは、たまたまスケジュールが空いて、リハビリ中で時間があるなら毎日でも来てくださいと内田選手を招いていたようですね」


ベッキーや江角マキコとも交流で賛否



近藤さんと言えば、芸能界で幅広い交友関係を持っていることで知られる。


各マスコミの報道によると、近藤さんは、「春菜会」と名付けた女子会を主宰しており、お笑い芸人仲間ばかりではなく、女優や歌手など異業種からも広く参加しているそうだ。


音楽ユニット「Perfume」の西脇綾香さん(27)、女優の吉高由里子さん(28)、歌手の安室奈美恵さん(39)、女優の森カンナさん(28)...。春菜会には、こんな豪華なメンバーが集結しているとされている。


最近では、不倫騒動になったベッキーさん(32)や芸能界引退を表明した江角マキコさん(50)とも密接な交流があると明かされた。


フジテレビ系「モシモノふたり」の1月11日の放送では、出演者のベッキーさんは、近藤春菜さんをホームパーティーに招いたエピソードを話した。近藤さんが休業中のベッキーさんを友達だとテレビで明かしたことに対し、ベッキーさんは「うれしかった」と打ち明けたという。


江角さんについては、日本テレビ系「スッキリ!!」で24日、司会の近藤さんは、江角さんが食事に連れて行ってくれたときに、子供との時間を大切にしたいと休業する考えを事前に聞いていたと明かしていた。


ツイッターなどでは、交友関係の広い近藤さんについて、「ヒーリング能力凄い」「どんだけいいひとなんだろう」「友達になりたい」といった賞賛の声が出た。しかし、一方で、「ベッキーの復帰に利用されている」「黒幕として復帰を画策した」などと叩く向きもあり、様々な意見が出ている。

J-CASTニュース

「芸能界」をもっと詳しく

「芸能界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ