polly、3rdアルバム『Pray Pray Pray』リリース

2022年2月2日(水)0時0分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



pollyのフルアルバムとしては3枚目となる『Pray Pray Pray』が2月2日にリリースされた。今作には先行配信の6作品と、シングル「Laugher」「silence」を含む全11曲を収録。

コロナ禍以降、バンドとして新たな制作手法、表現を手に入れ、より自由に、より真摯に音楽と向き合ってきたpolly。かつてなく向上したアレンジ、演奏。その中で、音楽家としても表現者としても著しく成長を果たしたVo.越雲龍馬のソングライティングが見事に昇華した結果、polly史上最高傑作と言えるアルバムが誕生した。

誰もが抱くであろう「失ったものへの再会の希望」をテーマに制作された今作はpollyのパブリックイメージであるシューゲイザー、ドリームポップ、ポストロックなどのジャンルに囚われない、より人間らしく、美しい作品だと言えるだろう。マスタリングはpolly初の海外にて行われ、NYにあるSterling Soundのグレッグ・カルビ、スティーブ・ファローンが担当している。

また、流通盤CDはVo.越雲龍馬ならではの発想による特別仕様となっており、12inchのジャケット、そして『1つずつメンバー自ら壊したCD』という形でリリース。(※購入者には特典として新品の再生可能なCDをお渡しいたします。)

そして、収録曲「愛している」のMVも公開。今作もpollyのMusic Video全作品を手掛ける番場秀一監督が担当している。

現在pollyは2年振りのリリースツアーを開催中。2月6日に渋谷WWWにてファイナルワンマンを開催する。

アルバム『Pray Pray Pray』

2022年2月2日発売

14HS-1014/¥3,000(税込)
<収録曲>
1. Laugher(feat.志水美日)
2. Light us
3. A.O.T.O.
4. 窓辺
5. Daybreak
6. 愛している
7. one
8. Farewell Farewell
9. Yours
10. Life goes on
11. silence(remaster)

作詞曲・アートワーク:越雲龍馬

OKMusic

「アルバム」をもっと詳しく

「アルバム」のニュース

「アルバム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ