スカイピース「りぼん」コラボジャケット解禁&「Shall We Dance!!!」の先行配信! EXITとの楽曲コラボ収録決定!

2月2日(火)14時0分 Rooftop

A写SS.jpg

YouTubeのチャンネル登録者数310万人超、中高生を中心に圧倒的な人気を誇るYouTuber音楽ユニット“スカイピース”が3/3に2nd Mini Album「ピースピース」をリリースするがそのCDジャケットにて「りぼん」とコラボレーションしているビジュアルが解禁となった。

完全生産限定盤の2種がメンバーそれぞれがメインとなった表紙となっており、まるで「りぼん」の雑誌のように楽曲タイトルもあしらわれている。そして、収録楽曲の歌詞ページには各楽曲をイメージしたイラストをりぼん連載の人気漫画家が描きおろしている豪華仕様となっている。朝香のりこ,いしかわえみ,木下ほのか,黒崎みのり,酒井まゆ,春田なな,村田真優,柚原瑞香といった豪華連載陣が一同に一つの音楽作品とコラボレーションすることは初めての試みとなる。

SR_SKYPEACE_peacepeace_jkt_teo_SS.jpg
SR_SKYPEACE_peacepeace_jkt_jin_SS.jpg

既に発表となっている中島みるくによる描きおろしショートマンガ「スカイピース物語」の掲載の他にも楽しい企画満載の同梱雑誌へ期待が高まる。そしてその「りぼん」のテーマソングとなっている「Shall We Dance!!!」を2月12日に先行配信することを発表した。2021/2/12先行配信はコチラ。

「Shall We Dance!!!」は、うまく好きな子を誘えない男子の気持ち、無謀な恋、自信のない恋に向かう気持ちを歌っており、逆境に飛び込め!と聴いてくれた方の背中を押すことをテーマにしており、サウンドも自然と踊りだしたくなる楽曲だ。

更に、収録楽曲のタイトルは既に発表していたが、その中の「青春学園恋愛ソング」でEXITとコラボレーションしていることが発表となりタイトルも「青春学園恋愛ソング feat.EXIT」に変更となった。スカイピースとEXITは昨年「ぴえんは似合わないぜ feat.スカイピース」で共演して以来2作目のコラボレーションとなる。世の中の注目を集めるこの2組のコラボレーションは早くも今年注目楽曲になること間違いない。

2021年もトップを走っていくスカイピースの音楽活動に更なる期待が高まる。

Rooftop

「スカイピース」をもっと詳しく

「スカイピース」のニュース

「スカイピース」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ