菊地亜美、アイドルの卒業を“予言” 当ててしまい「やばい」

2月2日(火)17時28分 Techinsight

“予言”が当たると噂の菊地亜美

写真を拡大


タレントの菊地亜美がラジオ番組でアイドルグループのメンバーについて「卒業するのでは…」と発言したところ、先日本当に卒業を発表した。彼女もそれを知ってツイッターで「やばいですね…」とつぶやいており、フォロワーから「予想家菊地亜美恐るべしです」「あみみもう余計なこと言わんでね」などのコメントが寄せられている。

アイドルグループ・ハコイリムスメ(通称ハコムス)の内山珠希が1月31日、グループからの卒業を発表した。3月20日の定期公演をもって卒業し芸能界からも引退するという。アール・エフ・ラジオ日本の番組『菊地亜美の1ami9』の福田良平プロデューサーが『福田良平(fukudaryohei)ツイッター』で「菊地亜美さんがラジオで“あの子卒業しそう”と言うと、ホントにそうなってしまう伝説」とツイートすると、菊地亜美も「やばいですね…デスボイスにホントになりつつある」と動揺を隠せない。

ファンの情報では、昨年末の放送で菊地が「来年、内山珠希は学業に専念するので卒業する」との趣旨を語ったという。内山は美容関係やファッション関係が好きで将来はその方向を考えており、今のうちにもっと色々な髪型やメイクやファッションに挑戦してみたいと語っているので理由は少し違うが、卒業を言い当てた形だ。そのため、「亜美さんの言葉すごい(笑)言わないで下さい(って皆思っちゃいます)」「実は事前に独自のルートからの情報を得てるオチじゃないよね?」と反響があり、なかには「やはり、からあげ戦争によるわだかまりが残っていたのでしょうか…」と昨年の夏、ハコムスのロケバスで起きたメンバーの抗争を振り返る人もいた。

また、「paletの卒業の噂のデスボイスだけは許して下さい」と願う人もいる。paletはPASSPO☆の妹分グループだ。以前、タレントの東原亜希がブログで取り上げた人は不幸な目にあうと都市伝説が流れ「デスブログ」と言われたことがある。それで菊地も「デスボイス」という言葉を使ったのだろうが、フォロワーから「デスボイスって言うとデスメタル的になるからデスコメントとかな…」と指摘があった。いずれにしろ菊地亜美がこれから「卒業」をはじめ予言めいたことを口にすると、関係者は神経を使うことになりそうだ。



(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ