AKB48卒業後は予想屋に!?小嶋陽菜の万馬券連続的中に競馬ファンも太鼓判

2月3日(水)17時58分 アサ芸プラス

 AKB48小嶋陽菜が1月31日、自身のツイッターで、今年三度目の勝利宣言を行った。小嶋は2013年から競馬番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)にレギュラー出演中。同日に行われた「根岸ステークス」の3連単を見事的中させ、3万4400円の高配当となった。ツイッターでは「根岸ステークス3連単的中びっくり」のつぶやきと共に番組の予想画面、馬券写真をアップしている。

「番組スタート当初はさっぱり当たらず、逆張りした方が儲かる、との声も出たほど。昨年あたりから徐々に当たるようになり、俄然注目を集めるようになりました。ちなみに昨年の年間成績は50戦13勝。的中率は2割6分ですが、『高松宮記念』815.6倍、『NHKマイルC』367.2倍、『オークス』201.5倍、『日本ダービー』157.6倍、『エリザベス女王杯』235.9倍と万馬券的中を連発しており、収支は4万1020円の黒字で終了した」(スポーツ紙記者)

 今年に入ってからも、快進撃は止まらない。1月17、24、31日と万馬券をゲットしたのだ。

「17日は『ライブ会場がwins近いので京成杯きのうの番組での5頭BOX予想と今日の気分でも買ったらきょうの当たった』と報告。7万8050円の大当たりでした。24日は3万540円を当て、『やった!AJCC三連単的中ぜんぶ掲示板』とつぶやいています」(前出・スポーツ紙記者)

 小嶋の予想は番組内で発表された後、小嶋のツイッターでも公開される。

「同ツイッターは昨年8月に230万人のフォロワー数だったのが、当たるという評判から今では255万人を突破する勢いを見せている。小嶋ファンのおめでとうメッセージにまじって、競馬ファンからの感謝の声が多数書きこまれています。いずれも小嶋を勝利の女神扱いしたり、先生と呼んだりで、他のアイドルとはひと味違う雰囲気をかもしだす場になっています」(芸能ライター)

 小嶋といえば、AKB48随一の美ボディをフルに活用、水着姿のグラビアやアンダーウェア姿のCMや写真集でオジサン世代からも大人気だけに、競馬ファンとの相性も良さそう。

「競馬は下手の横好きだったのが、急に当たりだしたことから指南する彼氏ができたのでは、ともささやかれました。ですが、どうやら自力で勉強しているようです。好きこそものの上手なれ、でしょう。AKB48唯一の昭和生まれで最年長となり、卒業間近と言われる小嶋ですが、卒業後に女馬券師、予想屋でもやっていけそうです」(前出・芸能ライター)

 競馬ファンも太鼓判を押してくれるに違いない。

(塩勢知央)

アサ芸プラス

「万馬券」をもっと詳しく

「万馬券」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ