ビートたけしが救いの手!元キンコメ高橋は「たけし軍団」で復帰する!?

2月3日(水)1時59分 アサ芸プラス

 これまで20年にわたり約600着の女子高生制服を盗み続け、昨年末に逮捕された元キングオブコメディ高橋健一

 お笑い界でも前代未聞のスキャンダルとなった今回の事件で、高橋は所属事務所を解雇され、相方の今野浩喜と結成していたキングオブコメディは解散となった。

 ダウンタウン松本人志が1月下旬に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)で「ピンでの復帰とか難しいかなあ。やっぱり無理かなあ」と語るなど、今後、高橋の芸人としての復帰は難しいものと見られている。

 そんな中、関係者の間では元キンコメ高橋の復帰を大きく後押しする人物として、ビートたけしの名前が浮上してきているのだ。

「解散した2人の今後について、たけしさんは相当心配しているみたいですね」

と語るのは、テレビ関係者である。

「今野を『ビートたけしのエンターテインメント賞』の激励賞に選出したほか、高橋に関しても『なんとかできねえかな』と周囲に話しているようです。元々、才能を評価されていたというのもありますが、ご自身も『フライデー襲撃事件』で芸能界引退を覚悟したことがあるだけに、思うところがあるのではないでしょうか。高橋が『たけし軍団』で復帰する目もありますよ」

 はたして軍団メンバーとなれるか。

(白川健一)

アサ芸プラス

「ビートたけし」をもっと詳しく

「ビートたけし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ