元NMB48山本彩、「乃木坂46はいい匂い」発言にファンが“我が意を得たり”!

2月3日(日)17時59分 アサ芸プラス

 その匂いを嗅げる人たちがただただうらやましい!?

 元NMB48山本彩が、去る1月21日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。乃木坂46のメンバーたちが放つ香りについて力説している。山本は乃木坂について「すごいいい匂いがします。集団でバーッて移動されてる時、横を通りがかったら、もうお花畑みたいな」と説明。さらにその匂いの源については「香水っぽくはないです。優しい、柔らかい匂いがします」と分析。逆に自身の古巣であるNMB48については「握手会場はソースの匂いしてます。裏でたこ焼きとか作ってるんで(笑)」と、乃木坂との違いを語り、笑いを誘っている。

 この山本の証言には乃木坂ファンも気分を良くしたようで「さすがわれらが乃木坂ちゃん」「まいやんは特にいい匂いで有名だよな」「握手会の後は自分の手からめちゃくちゃいい匂いがするもん」など、嬉しそうな書き込みが多数見られている。

「乃木坂の人気No.1メンバーである白石麻衣と番組で共演した田中圭は『隣に座られた瞬間に、いい匂いするんですよ』と当時を振り返っていました。これには同席していた中村倫也も頷いていました。いい匂いがするのは白石に限った事ではなく、総合プロデューサーの秋元康氏もAKBグループのマネージャーから、AKBグループの楽屋は汗臭い運動部の匂いがするが、『乃木坂の楽屋は女の子のいい匂いがした』という報告を受けていたそうですから、一緒に仕事をしたことがあるものであれば、“乃木坂=いい匂い”ということは共通認識のようですね」(エンタメ誌ライター)

 その匂いが気になる人は握手会会場に足を運んで、確かめてみてはいかがだろうか。

(石田安竹)

アサ芸プラス

「NMB48」をもっと詳しく

「NMB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ