水川あさみが料理の腕を劇的に上昇させた“元カレ”はどっち!?

2月3日(日)18時14分 アサジョ

 どうやら最近の水川あさみは絶好調のようだ。

 放送中のドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(フジテレビ系)では、竹内結子演じる敏腕弁護士の右腕として活躍する与田知恵弁護士を好演。竹内演じる氷見は、カラダを使って情報収集することも辞さないタイプだが、そんな氷見を男前な優しさで、車で迎えに行ってねぎらうのが、与田の役割だ。

 サバサバしすぎるとガサツに見えてしまうし、逆にホッコリ感を出すと野暮ったく見えがちな与田のキャラクターを、水川は絶妙なバランス感覚で演じていると言っていいだろう。

「ネット上には『主役は竹内なのに水川にばかり目が行く』『演技が上手いのは竹内なのに目で追っちゃうのは水川なんだよなぁ』といった声が少なくありません」(テレビ誌ライター)

 また、このドラマPRで出演した1月16日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では、水川の料理の腕前に出演陣が舌鼓をうったシーンに話題が集まっている。

「水川がその場で料理をして出演者にふるまった『塩こうじ唐揚げ定食』は、食にうるさい明石家さんまマツコ・デラックスからも大絶賛され、ネット上でレシピが拡散されているほど。水川は、さんまから“恋人ができたことで料理をするようになった”のだろうと突っ込まれると『そんなようなもんです』と笑顔で返答。『今日の塩こうじは自作です』と明かすと、今度はマツコから『“人生を考えた”クラスの男がいたわね!』と言われ、そこにさんまが『今は別れたんだ』と鎌をかけると『あはははーっ!』と独特の低い声で笑い飛ばしたんです」(女性誌記者)

 これには、恋人と噂される窪田正孝との破局を連想した視聴者も多かったようだが…。女性誌記者が続ける。

「2人の恋は順調とのこと。水川をよく知る関係者によると、水川が料理の腕を磨いたのは窪田の前の大東駿介と交際していた時のことで、そのため窪田は“元カレ大東”にちょっとヤキモチを焼いているそうです。しかし、大東と破局した直後の水川は目も当てられなかった状況だったのだとか。そのため窪田との交際をきっかけに、これまで以上にイキイキし始めた水川を見た水川サイドの仕事関係者は、窪田に深く感謝したと聞いています」(女性誌記者)

 水川には私生活で得た幸や不幸をすべて肥やしにして、いい女優になってもらいたい。

アサジョ

「水川あさみ」をもっと詳しく

「水川あさみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ