【RQ決定情報2023】スーパーGTに登場のapr Victoria 2023は3名が新加入

2023年2月3日(金)22時9分 AUTOSPORT web

 2月3日、スーパーGTとスーパー耐久シリーズに参戦するaprが参戦体制を公開。チームを盛り上げるレースクイーン「apr Victoria 2023」も発表された。


 引き続きスーパーGTに2台体制で挑むapr。30号車は、apr GR86 GTを使用し永井宏明、織戸学、上村優太、小河諒がドライバーを務めることが発表された。一足先に東京オートサロン2023で発表を行った31号車はapr LC500h GTを使用し、嵯峨宏紀と小高一斗がコンビを組み、第3ドライバーとして根本悠生を起用する。


 チームを盛り上げるレースクイーン「apr Victoria 2023」も発表され、30号車はスーパーGTのレースクイーンは3年目となるさかいゆりやさんとレースクイーンデビューとなる今井みほさんが担当。


 31号車は、昨シーズンも務めた夏川いづみさんが継続。新たにレースクイーン5年目となる村上楓さんが加入した。


 さかいさんは「apr Victoria 2023として活動できる事がとてもうれしいです。誇りを持ってレースの魅力をたくさん皆さんに発信していきます。一緒に盛り上げましょう!」と意気込みをコメント。


 レースクイーンデビューとなる今井さんは「この度、スーパーGT GT300クラス30号車 apr Victoria 2023 として、ずっと憧れていた念願のレースクィーンデビューさせて頂く事になりました。今年1年たくさんお勉強もし、そしてたくさん成長できるように誇りをもって全力で頑張ります! 皆様、apr Reacingと私たちapr Victoriaを1年間応援よろしくお願い致します!」と語っている。


 4名の中で唯一の継続メンバーが夏川さんだ。


「大好きなチームで二年目を迎えることができて心からうれしく思います。去年の経験を活かして、apr Racingの魅力を沢山の方に発信できるように精一杯頑張ります。そして、今年31号車新型車両が発表され、戦うたびに強くなっていくapr Racing のパワーアップした姿に期待大です! 今シーズンもサーキットで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。一年間よろしくお願いします!」とコメント。


 人気レースクイーンのひとりである村上さんも「レースクイーンは5年目となりました。名門aprのレースクイーンとして活動できることに今からワクワクしています。一年間よろしくお願いします! サーキットなどで見掛けたら“かえかえ”って呼んでくれるとうれしいです」と心機一転の気持ちを語ってくれた。


 スーパー耐久シリーズにも参戦するapr。スーパー耐久では、よちさんと後日発表となるもうひとりがapr Victoriaを務める。

ギャルパラ携帯サイト オートスポーツWEB

「スーパー」をもっと詳しく

「スーパー」のニュース

「スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ