第1位は『1917 命をかけた伝令』来週公開映画 新作期待度ランキングTOP5(2月第3週)

2月3日(月)18時40分 映画ランドNEWS


国内最大級の映画チケット予約サービス「映画ランド」は、サービス内のデータに基づいた来週公開映画(2020年2月第3週公開作品)の「新作期待度ランキング TOP5」を発表しました。



第1位:『1917 命をかけた伝令』378Like!


1917 命をかけた伝令
(C)2019 Universal Pictures and Storyteller Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

本作は、サム・メンデス監督が、「観客が主人公たちと同じ戦場に置かれ、緊迫感と兵士達の不安や動揺などの心情を共感し、本作に没入してもらうべく選んだ“究極の手法”」と語る“全編ワンカット”で創り上げた画期的な意欲作。全編を途切れることなくひとつながりの映像で見せる【ワンシーン ワンカット】は、登場人物の感情の流れや臨場感を表現する<長回し>として多くの監督がその手法を取り入れてきたが、本作でも2人の主人公たちの行動に寄り添い、物語への究極の没入感へ導くため、約2か月の撮影期間を経て【全編を通してワンカットに見える映像】を創り上げた。


第2位:『影裏』209 Like!


影裏
(C)2020「影裏」製作委員会

第157回芥川賞を受賞したヒューマンミステリー小説「影裏」(原作:沼田真佑)を、『るろうに剣心』『3月のライオン』などで知られる大友啓史監督が、綾野剛松田龍平をメインキャストに迎え映画化した本作。赴任した慣れない土地・岩手盛岡での生活に戸惑う今野(綾野剛)。彼を孤独から救ってくれた唯一の友人・日浅(松田龍平)が、突然姿を消した。足跡を辿る今野の前に、次々と明るみになる事実。それは、彼の知らない日浅のもう一つの影の顔、裏の顔を浮かび上がらせる。共に日々をわかちあったはずの日浅の“本当”はどこにあるのか。


第3位:『グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜』191 Like!


グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜
(C)2019『グッドバイ』フィルムパートナーズ

原作は、昭和の文豪・太宰治の未完の遺作を、鬼才・ケラリーノ・サンドロヴィッチが独自の視点で完成させた戯曲「グッドバイ」。なぜか周囲の女たちが好きになってしまうダメ男・田島周二役に大泉洋、ガサツで小汚いけれど実は美人なパワフル女・永井キヌ子役に小池栄子が扮する。共演に水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊らが名を連ねる。監督を、『八日目の蟬』で日本アカデミー賞最優秀監督賞に輝いた成島出が務める。


第4位:『屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ』72Like!


ホンカ
(C)2018bomberoint._WarnerBros.Ent. photo by Gordon Timpen

ドイツ・ハンブルクで1970年代に実際に起きた連続殺人事件の犯人フリッツ・ホンカについての物語を、同名のベストセラー小説をもとに描き出す本作。一見無害で負け犬に見えるフリッツ・ホンカは、夜な夜な行きつけのバー「The Golden Glove」へやってきては孤独な女性たちに近づいていた。衝撃的な内容ゆえに今年のベルリン国際映画祭で最も賛否両論を巻き起こした問題作。ヨナス・ダスラーは、毎日特殊メイクに3時間かけ、折れ曲がった鼻、特徴的な斜視、極度に猫背のフリッツ・ホンカへと変身し、ユーモラスで人間味がありながらも、観るものを縮み上がらせる狂気に満ちた演技で強烈な印象を残した。


第5位:『ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』45Like!


ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏
(C)2018 Mars Town Film Limited

アメリカ文壇に彗星のごとく登場し、映画スターをはじめ多くのセレブにも愛され一大センセーションを巻き起こした美少年作家をクリステン・スチュワートが演じる本作。アメリカ文壇に彗星のごとく登場し、時代の寵児となった美少年作家J・T・リロイ。映画『サラ、いつわりの祈り』の原作者としても知られる彼は、ふたりの女性が創り上げた架空の人物だった。2000年代に一大スキャンダルとして報じられたこの驚くべき事件について、初めてJ・Tの分身を担ったサヴァンナの視点から映画化。彼女は、なぜローラに言われるがまま数年間もJ・Tを演じ続けたのか。


【映画ランド 新作期待度ランキング
来週公開映画(2020年2月第3週に公開される映画)を対象に、映画ランドサービス(アプリ、WEB)での「観たい」(もしくは試写会等で「観た」)のハートの数1つを1 Like!とし、Like!数が多い作品から順に「映画ランド 新作期待度ランキング」として算出したものです。

・本ランキングは2020年2月第3週公開の作品を対象とし、2020年2月3日(月)時点のTOP5を発表したものです。
・先行上映作品/リバイバル上映作品は本ランキングの対象外です。


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「1917 命をかけた伝令」をもっと詳しく

「1917 命をかけた伝令」のニュース

「1917 命をかけた伝令」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ